あっという間の10年 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

なんの知識も人脈も、お金もなく見切りも見切り発車でスタートしました五鉄

 

人付き合いに関しては、五鉄を始める前よりもより、意固地になっている五鉄店主

 

私、こんなに気が強かったかしら?ってぐらい

 

気に食わないことが合ったり、納得いかないことを仕事上でされたり、

 

ありがとう!とか、すみません。なんて子供でも言える言葉を言えない人に

 

目上の方だろうとお構いなしに食って掛かる。

関係をバッサリ切るってな

 

自分でもびっくりするぐらいハートに毛ぇ~ボーボーの密林状態に生い茂らせ

 

10年ってことは、6歳から始めたの?なんてCHA-CHAも

 

16歳は永遠だから10年前も今も、そしてこれからも16歳だっちゅーのウインクって

 

さらりとかわす術も身につけ

 

あっという間の10年でございました。

 

嬉しいことも多かったけれど、この10年のうちに母が亡くなるってな人生最大の悲しみに暮れていた時期もございました

 

でもね、母が居なくなって

 

わかったことや、全くできなかった家事が出来るようになったこともたくさんございます

 

何より人の痛みが少しだけわかる人間になれたからね口笛ほんの少しだけね。

 

自分には激アマだけど、もっと甘えたこと言うてる人に冷たいもの。私。。。てへぺろ

 

今朝、出かける前に何着て行こうかな~なんて時にふと母のコートが目に入り

 

爺ちゃん帰ってきたばい!の長崎限定?懐かCMばりに爽やかに

 

お母さんのコート着ていくばい!って仏壇に話しかけ出てきましたが

 

母の服を着てるときは不思議と地味にお客様が来てくれることが多いのよね。

 

今日も出足は遅かったから、

 

はぁ~またいつものヒマジンショップかって腹をくくっていたのですが

 

ど平日だし、寒いし、マンボー中だし、アパレルが暇になる時期の4重苦な状況下での

 

本日の10周年でも

 

お祝いに駆けつけてくれたり、今度行くね~のメッセージが届いたり、お花が届いたりと嬉しい限りラブ

 

五鉄を愛してくださる皆様のおかげで無事10周年が迎えられました

 

他の洋服屋さんや古着屋さんで働いたこともないからよくわかんないけど

 

五鉄は、一部のお客様にとっては、ものすごく愛想のないイケすかない最悪な店。

 

そして一部のマニアなお客様にとっては、五鉄は心のオアシスです♡って言ってもらえる店でございます

 

好かれる。嫌われるのバロメーターが 

 

0 か 100 しかないのよねてへぺろ

 

五鉄のブログをご覧の皆様にとって五鉄はどちらでしょうか?

 

いいのいいのパーパー

 

前者のいけ好かない店って答えた方と今後、関わり合うことがないからさウインク

 

接客業にはあるまじき、八方美人なことが出来ない五鉄店主ですので

 

五鉄はこれからも、後者の方を選んでくださった方を大事にしていく所存でございます

 

なので、おそらくこれから先も

 

の~~~~んびり確定SHOP・五鉄

 

それもまた人生さウインク

 

この10年の間にお世話になった皆様、本当にありがとうございます

 

また、これからもおんぶに抱っこでがっつり甘える気満々ですのでよろしくお願いいたしますラブラブラブ

 

五鉄の周年祭は基本1月中旬からスタートして1月末で終わるのですが

 

コロナの影響もあってヌルッとダラっとセールだけは2月3月と続けます。

 

ただ、2月3月はほんとにおまけ程度のセール

 

今よりも割引率は下がるし、日にちも毎日ではありません。

 

ノベルティーもあげるかどうかもまだ決めてませんので

 

2月になって買うからいいやって思ってると手に入れられないことも考えられます

 

 

 

特に

 こちらの手ぬぐいに関しては

 

2月からは一部の商品をご購入の方しか手に入れらないレアグッズになります

 

そのつもりで作ったから、

 

10周年ノベルティーなのに10周年ってのが手ぬぐいデザインには入ってないでしょてへぺろ

 

今のうちにゲットしてたがいいんじゃないかしら?

 

遠い、寒い、キツイ、コロナコワい!で周年祭行けないよ~って方は

 

五鉄のonlineshopから、五鉄の執念の周年祭にご参加くださいね~

 

マンボーに入るだいぶ前に書いていたのですが

 

1/30に予定しておりました、五鉄の周年祭でのメインイベント。

 

コスプレ一日店主は、コロナ中ですので延期でございます

 

中止ではなく延期です。

 

執念でやりますのでお楽しみに~

 

希望は3月末の春休み中。無理ならGWの人が来やすい時がイイんだけどな~。

 

こればっかりは神のみぞ知るってところかしら?

 

あ!コレ、、、今年の周年祭でのシークレット分のヒントなんですけどねチュー