プレ。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

移転オープン2日目

 

わんさか人であふれることもなく

 

のんびりまったり、むにゃむにゃしながら常連さんと明日のことについて話しておりました

 

そう、明日、、、

九州にどでかい台風が接近の予報。

 

1991年だったかな?台風19号の時は

 

瓦がやられて、家の中で傘をさして過ごした記憶が、、、それと似たような進路とデカさだってね。

 

コンビニから水が消え

スーパーからはカップ麺と、パンが消え

ホームセンターからは養生テープが消え

電気屋さんや量販店からは単一電池が消えたそう。

 

備えあれば憂いなしだけど、買いに走る時間もなかったし

 

たいしてそろえもしてないけれど、小さい子供がいる家庭なら大変だろうけど

 

父と二人大人だからなんとかなるっしょ。って乗り切るしかないわ。

 

明日(9/6)店を開けるかどうかは、明日の状況次第で決めようと思っております

 

ちなみに基本月火が休みなのは変わりませんので

 

オープンしてすぐに休んじゃう

 

プレなオープンのテイで。

 

プレといえばプレシャス

 

日本語訳すると

貴重な、高価な、大切な、むだにできない、尊い、貴重で、大切で、かわいい、ありがたい、凝った  の意味。

 

昨日から五鉄の店頭もしくは、onlineshopにて

 

一回のお会計で5500円以上だった方に

 

五鉄店主のコスプレではなく

 

ULOCOさんデザインの

 

プレシャスな

 

ノベルティープレゼント中

 

ぅわ~ラブラブラブコレinstaで見ててめちゃめちゃ欲しかったの!って、普段の五鉄店主のコスプレ缶バッチではなかなかない反応

 

5500円以上買われてたからもちろんプレゼントする気満々でいたら、

 

常連のお客様が、もじもじしながら

 

あのぅ~。わがまま言っていいですか?私もクリアキーホルダーもらえたりしますラブ?っていうもんだから

 

もちろんあげるよ~爆  笑ってな話をしておりました

 

五鉄のセール対象商品の古着をお買い上げの方だけでなく

 

作家さんの商品をお買い上げでも5500円以上ならプレゼントしますよ~ウインク

 

ただし先着100名様限定

 

何年か経ったらプレミアついてるかもしれませんよ~ウインク

 

五鉄のonlineshopは台風の間でもご注文は可能です

ただ、台風が過ぎ去るまで、発送が出来ません。

もし店や、家にも商品置いてるので被害があれば

せっかくご注文いただいた商品もご用意できない可能性がございます

停電したり、wifiがつながりが悪かったりで注文が入ったことさえ気づいていない状況になるかもしれません。

 

おそらく台風後も配送業者が数日休んだ分のしわ寄せ&台風後の交通状況で遅延が発生すると思われます

 

お急ぎの方や、お日にち指定がおありの方はご注意くださいませ

 

ほんとに明日そんなでっかい台風来るのか?ってぐらい穏やかな日ですが、、、

 

 

とりあえず帰るときにポテチを買って帰ろう、、、