独り変面SHOW! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

普段はマスクをすると息苦しくて、花粉の時期以外はほぼつけないのですが

 

今のご時世、接客する立場の人間が

 

マスクをつけてないと白い目でみられるから渋々付けてますが、

 

呼吸が苦しい分いつもより余計に吸い込んで喋ってると

 

へんめんっ!へんめんっ!!

変面師のマスクのようにペコペコペコペコ

 

もぅ~いやんなっちゃう。って

 

変面SHOWって中華街がある土地の方もしくは、その土地で見た方しか知らないかしら?

 

ロバートの秋山氏がやってたけれど、笑いが微妙だったから知らない人にはあの面白さがわかんないかもね。。。

 

独特のBGMに乗って軽快にマスクを変えていくってな、一子相伝って割に

 

長崎では地味に変面師が増えている。。。

 

どんだけ師がいるんだ?

 

でも、間近でみたら、その凄さが良くわかる!

マジか?どうやってマスクを変えてるのかがちっともわかんないんだもの。

 

来年のランタンフェスティバル(春節祭)のころにはコロナも落ち着いてるやろから

 

是非、長崎にいらしてみてみてね。

 

へんめんよりも

 

heyMen❤って言いたい五鉄店主と同じようなこと考える方への

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

花も恥じらう熟てた果実

 

heymen!なんておおよそいいそうにない

 

ピュアな少女が着てそうな

レースに花柄、セーラーカラー甘々花柄ワンピース

 

男性は、ピュアな女の子に弱いのよ。

計算だとも知らずに、まんまと引っかかるの。

しまいには

heyMen!今日はどの子が私を楽しませてくれるのかしら?なんていう子になるかもね

メンズ入れ食いだわね。。。

ちなみに表地は、ピュアな女性にお似合い

 

ハイ! 綿 100%だったわよウインク

 

夢見る少女じゃいられない!

もちょっと大人の女性には

 

こちらはいかがダウンダウン

 

ロングヘアにゆる~~~いパーマ

 

裾は、パンタロンパンツに、なんかしら模様の入った革のヒール

 

大門警部ばりのでっかいサングラス

 

今は落ち着いてます。

落ち着いてますけど

若い頃は

 

heyMen!ってブイブイ言わせてたんやろな~ってな

 

昭和のお母さん着てたやろ?ブラウス なんてねウインク

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチッとな

 

もちろん4/14までならどちらも花柄古着ですので

 

20%offですよ~

 

お急ぎあれ~ウインク