メイキングdeメイクラブ3? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

今回のコスプレでの一番の難関が

 

コスプレ③

 

アシュラ男爵が決めた時に、一緒に妖怪人間ベラをやる予定が

 

いやいや!アシュラ男爵とまるかぶりやん

 

それこそ2.5cmのノベルティーで引いたときに違いわわかんない!

 

それなら五輪真弓にした方がましよ!!!ってな葛藤あっての急遽変更

 

やるよ!ってなったらとりあえずド金髪にするよね~

 

ヅラを買ってもいいのだけれど、

 

こんなに毛量多い五鉄店主の毛を使わないなんてもったいないじゃない

 

リキテンシュタインといえばのドットを再現するうえで

 

美容師んさんとは言え

 

初めてのリキテンメイクで、普通にポンポン色塗っていっても、ドットのサイズや間隔が変になっちゃうってので

 

地味に、でも確実にキレイになる方法でやっていくことに

 

 ルーズリーフの穴強化シールをひたすら貼られまくっての

 

1~2時間

 

首から昭和が、、、いや

SHOW-YAが、、、聞こえ出す

 

限界LOVERSが聞こえだした頃

 

次のステップ

 

赤鬼になる。。。

 

そしてこの彫りのない顔にがっつり彫を施され

つけまつげる♪つけまつげまでのがっつりメイク

 

すでに涙。。。

 

8周年を迎えるまでには色々葛藤もありました。。。

 

五鉄店主には、笑ってるか怒ってるのイメージしかない方も多いですが

 

人間だもの。そりゃ辛いこともあるし、体調悪い時だってあるの

 

でもお客様には、絶対にそれを見せたくないの。

 

でもね、、、年齢的にかしら?アレ?16歳なのに、、、

 

涙もろくてしょうがない!

 

ドライアイでナミダモロイ

 

涙腺が0か100で馬鹿になってるのよ。

 

8周年に向けての五鉄店主は涙腺100の状態だわね

 

泣く女が有名なリキテンシュタイン

 

時々コロッケもしくは、コロッケ経由の岩崎宏美が見え隠れ。

 

ダーンナっっ!!しっけい

聖女(マドンナ)たちのララバイが遠くで聞こえるわね~なんて

 

ブツブツ言ってるのだけれど

 

普段の五鉄店主の8割増しで別嬪さん

 

五鉄店主の見合い写真もしくは

婆さんなってぽっくり逝っちゃったときには

Yeah!Yeah!の遺影にしてもらおうかしら?なんてことはさておき

 

缶バッチの案をもらった時に

 

毎年どれが一番人気があるかを考えて缶バッチの数を決めるのですが

 

間違いなくリキテンシュタインだわ!ってので

 

他のコスプレ缶バッチよりもリキテンシュタインが当たる確率が高いです!

 

メイキングdeメイクラブ

 

メイクラブよりも濃密な時間を過ごした撮影と出来上がるまでのここ数か月間でございました

 

人は愛されると肌艶がよくなるよね♪

 

肌艶の問題か?ってぐらい、最近の五鉄店主はテッカテカしております

 

ちなみに↑の写真は先日

先日の店休日は8周年に向けてのネイルをしてもらった時の写真

 

朝からネイル

 

そのあと昼ご飯も食べんと

 

美容室に走る!ってな

 

メスの押し売りな休日を過ごしていたのですが

 

1/26のコスプレ一日店主の打ち合わせ兼髪の毛を染めに。。。

 

 

もう分かったかな?1/26はどの店主に会える?

 

ちなみに今回のコスプレ店主と写真撮って映える写真撮りまっしょい!ってのに

 

ドレスコードを設けました!

 

ワンピでも、スカートでも、ブラウスでも、スカーフでも、バッグでも、、、、なんでもいいから

 

一点ドット柄を身に着けていらしてね

 

え?持ってない?五鉄に売ってるわよ!なんなら今日からセールに入るからお得だわよ!

 

ドッと混み合うお店にしたいもの💛

 

ドット柄を身に着けて1/26にいらした方には先着20名様にシークレットノベルティーをプレゼントします

 

1/26は狭い店内混み合う可能性がございますので

 

セールをゆっくり楽しまれたい方は今のうちにどうぞ~

 

ちなみにセール期間中毎日来ていただいても楽しめるように

 

日替わりセール開催中!

 

本日(1/17)の日替わりセールは

2900円以下の長袖ブラウスは1500円になっちゃうってな

 

お小遣いで買えちゃう金額に!

 

こりゃ買わない手はないっしょ💛

 

皆様のお越しをお待ちいたしております