メイキングdeメイクラブ1? | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

いよいよ本日(1/17)よりスタートしました

 

五鉄の周年祭!

 

8周年祭!

ハチ執念だョ!全員集合!

 

毎年回を重ねるごとに、後には引けない感ぷんぷんでプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも

 

出来てきました、執念の出来!

 

周年祭ノベルティーのメイキングをばっっ!!!

 

どれもこれも写真イイ出来過ぎて、写真をカットすることが出来ないから

 

1コスプレごとにご紹介しますね

 

貴方の今からの人生、

 

天使でいくか?、悪魔でいくか?と、問われたらば

 

食い気味で

 

悪魔を選ぶわよ!わたし!!!

 

殿方を翻弄する小悪魔を照れ!!!

 

アレレ、なぜにこうなっちゃう?いやいや五鉄店主がやるとそうなるさ。

 

これが小悪魔顔になれるわけがなかろうもん!

 

禿頭を青色に塗り固め

 

正月に羽子板で負けっぱなし!中心だけに落書きされるってな罰ゲーム中みたいなのを経てなりましたるは

 

カッパ―フィールド在住の

カッパのお化け!じゃないモン

 

しおらしくメイク中って見えるけど、巨乳になってしれ~と寄せてみたりを楽しんでるの図

 

小悪魔目指すつもりが、がっつり悪魔!

 

デビルマン!

 

ちなみにコスプレにお金をかけれない五鉄ですので

 

頭の飾り

 

ベルトのバックル等々、

 

ほぼほぼ浮気相手のオッサンに手作りしてもらってます

 

五鉄店主の世代ではないから知らなかったけれどデビルマンといえばこの恰好なのだそう。。。

 

絶対にデビルマンがやってなさそうなポーズもやるのが五鉄流

 

顔の疲れがわかりにくいデビルマンは、今回のコスプレメイクのオオトリでございましたので

 

メイク後には

楽しい時はいつか終わるのよ。。。

百恵気分よ

 

脳内BGMはもちろん、さよならの向こう側よ

 

って、デビルマンの主題歌じゃないんか~~い!!ってね

 

今回のメイクでは

 

嬉恥かし初体験💛

メイクのまま外に出てみる

 

こうみえても五鉄店主は

 

めちゃめちゃ恥ずかしがり屋でございます

 

人が来た来た来た!!!ほら!!ですぐ隠れるってなことを繰り返し

 

 

お世話になってる美容室の宣伝になれば看板の前でパチリが終わったらば

 

 そそくさと退散。

 

 

 

腰を支えてくれてるのは、いつもお世話になっているメイク担当 

 

美容室ninoオーナー iさん

 

五鉄店主の無茶なお願いを、

うふふ!面白いですね!やりましょ!って気軽に受けてくれるIさん

 

五鉄店主がこちらでメイクをしてもらうようになって、

 

誰か私もやりたい!ってお客さん誰か来ましたか?って聞いたら

 

いや~全然!0ですよパー!って言われてしまったわ

 

こんなにお世話になっているのに何も酬いることが出来んと申し訳ない。。。

 

長崎近郊にお住いの方で、五鉄店主みたいなメイクしてみたい!って方は

 

五鉄から徒歩2分

美容室 ninoに相談してみてはいかが?

 

 

ちなみに写真撮影兼画像加工兼五鉄店主の浮気相手のおっさん

 

一緒に撮ったものの顔が入った写真出すと怒られちゃうから、出せませんが

 

五鉄店主の無理難題に気ぃよく答えてるかと思ったら

 

相当ストレスが溜まっていたよう

 

 

知らんうちに

足踏んづけられてるポーンポーンポーン!!!

 

五鉄は色んな方に支えられて、色んな愛の形をいただいてなんとかかんとか

 

8周年

 

手作り感満載のコスプレですが、2.5cmのちっこい缶バッチになったら

 

五鉄店主の作った雑な衣装や

 

オッサンが作った細かすぎるこだわりの小道具があんまりどころか、ほぼ見えない!

 

見えない分

 

めちゃくちゃいい感じなのよ♡

 

執念の周年祭ノベルティー

 

欲しい!って言われても、はいそうですか!なんてあげれない

 

一般的な企業が出すような予算はかけれないけれど、五鉄にとったら大打撃を受けてるぐらいのお金がかかってます

 

非売品ですので、缶バッチだけを買うことも出来ません!

 

どうやって手入れる?

 

周年祭期間中、五鉄でお買い物してくださいね💛

 

お買い上げ金額に応じて引いてもらえる個数が変わりますウインク

 

詳しくは昨日のブログをご覧あれ💛

 

さてさて次回のブログでは、違うコスプレのご紹介するとしますかね