ジョブズイズム | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

スティーブ・ジョブズさんは、同じ服を何着も持ってて

 

洋服のコーディネイトを考える時間も惜しんで

 

仕事のことに回していたなんて話は有名でございますが

 

もちろんジョブズさんのような人がいないと技術も発展しないし携帯の使い勝手もまだまだ発展途上だったかもしれないけれど

 

五鉄のブログをご覧の皆様

 

とくに女性の皆様は、

 

ジョブズさんのようになりたい?

 

今日は新しい服おろしたての日とか

今日はお気に入りの服の日とか

レインコート買ったけど早く雨降らないかな~とか

今日はあの人と会うから、あの服着て行ったら喜ぶかな~とか

 

男女平等の何のの前に

 

オシャレをする楽しみを仕事に全て持ってかれるるなんてなんだか寂しいわ

 

五鉄に初めていらした方で柄になれてない方のチャレンジしない常套句

 

柄物気になるけど、アイツいつもアレ着てるよね?って言われちゃうな~っての。

 

そういう方は、着方を工夫してないだけ。たとえシンプルな服を着ていようとも

 

アイツいつもアレ着てるよね?ってなってると思うのってことをたびたび書いておりますが

 

何にも考えなくても1枚ですぐ可愛い!

すごくかわいいワンピースも

柄があるために、一回着たらしばらく着れないなんて思ってない?

 

店のハンガーに吊るしてあったままじゃないといけない

店のトルソー(マネキン)が着てたまんまじゃないといけない

ワンピースはワンピースとしてしか着れないと思い込んでる方も多いのよ。

 

もし仮に、あなたがジョブズさんにリスペクト中!

あ~いう風にバリバリ仕事が出来る人になりたいわ~って考えてるなら

 

そういう硬い頭では到底ジョブズさんにはなれないと思うの

 

ベルトループなんてないけど、手持ちのベルトしてみるとか

ベストを着てみる。なんならベストの上からベルトしてみるとか

スカートを下に重ね着してみる!とか

 

あの手この手で色んな、やり(着)方を試してみる!ってのは

 

仕事をするうえでも重要なことではないかしら?

 

イマドキの子は失敗するのを嫌がる傾向があるから

ま~ダサいとは言われないよね。

どっかで見たことあるような、、、そこらにたくさんいるようなってな

 

THE平均点ファッションが多すぎて見分けがつかない!

 

それってね、抜きん出てカワイイ!美人!カッコいい!もしくは、すんごい才能を持ってる方ならまだしも

 

ジミーちゃん

大した取柄もない

そして平均点以下の顔立ちの五鉄店主とどっこいの普通ちゃんにとっては死活問題!

 

まず、仕事で困るでしょ~

恋愛で困るでしょ~

人間関係で困るでしょ~

 

普通の子が平均を目指すと、普通過ぎてその他大勢に埋もれてしまうのよ。

 

有難いことに、五鉄店主の着てる服をカワイイ!って言ってくださる方もチラホラいらして

 

どうしたら、そういう風に着れるようになれますか?って聞かれることも時々あるのですが

 

五鉄店主は平均点は目指しませんバイバイ

 

100もしくは0を目指しております。

 

だって人と一緒のことしたって勝ち目ないじゃない。

 

例え、うわ~あのオバサン!何はてなマークあの恰好ポーンポーンポーン!!!って

 

つまらない平均点のやつらに陰口たたかれようと全然平気

 

平均からかけ離れたところにいたいんだもんウインク

 

今日のコーディネイト失敗したな~ってのでも全然いいじゃない。死ぬわけじゃあるまいし。。。

 

本日ご紹介のワンピは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった方は

 

画像か、こちらを

 

 

ポチっとなウインク