翔ははずせない | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

昨日のブログにも書きましたが

 

お隣さんちを棲み処にしようとするスズメバチたちがはちはちはち

 

我が家のベランダにブンブン飛んでくるのではちはちはちはちはち

 

父が朝から殺虫剤をスプレーしてくれてたから

 

死骸はみてないけれど、とりあえずスズメバチの姿を見なくなってほっと一息ぼけーため息

 

でも、なんか音がすると思って、そろりそろりとベランダをのぞいてみたら

 

殺虫剤のせいで、たまたま飛んで来たであろう蝉が瀕死の状態に。。。困った

 

7日間しか生きられない蝉に、申し訳ないことしてしもうたわ。。。

 

けど虫は触れない。。。背中がゾワゾワしちゃう。。。

 

今週末に帰ってくる姉家族。

 

姪たちは、やはり女の子だから虫を捕まえてくるってのはなさそうだけど

 

末っ子長男5歳の甥が、虫を捕まえて来だしたらどうしよう、、、

 

お菓子の箱いっぱいにカブトムシの幼虫とか

毛虫いっぱい取ってきたりとか

発狂してしまうかもしれないわ。。。ガーンガーンガーン

 

そんな時に、虫大丈夫人間がいてくれたらな~

 

香川照之とか

DJ KOOとか

寺門ジモンとか

 

虫好きの人ってみんな濃いのね

 

あっ!そうそう!虫好きな人に

 

哀川翔は外せないんだった!

 

?おまめ 哀川翔は外せないはて?

 

・・・

 

翔ははずせない

 

しょうははずせない

 

しょうわはずせない

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

ってことで、本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

ヨーロッパ古着におされがちですが

 

五鉄から昭和はずせない!

 

THE昭和の柄ブラウスたち

 

大小ドットと、色の濃淡ドットの組み合わせ具合がTHE昭和!

四葉のクローバーだけじゃ飽き足らず

 

菊までいれちゃう

 

サービス精神旺盛な

 

THE昭和ブラウス

バラにストライプ。

 

バラバラに見えてしっくりこらせる力業♪

 

某デパートの包み紙風のプリントが素敵

 

そしてそして、なんてったって昭和の服は、ボタンにも注目して!

 

人の横顔2人モチーフが、胸キュンしちゃうわ♪

 

では、ここでご唱和ください♪

さんっはいっ!

 

翔ははずせない

しょうわはずせない

昭和はずせない

昭和ハズレない!

 

どのブラウスも、かわいこちゃん揃いですよ~ラブ

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしましたので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン