昭和のアベック | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様は

 

彼氏と彼女の2人組を何と言いますか?

 

連れ?

カップル?

アベック?

 

アベックなんて、フランス語の ~と一緒に。

英語で言えばwithなので

 

イベントともなれば

○○マルシェって使いたがる

フランスかぶれな人たちがバンバン使っててもよさそうなのに

 

何となく昭和臭ぷんぷんな雰囲気ですね

 

春は恋の季節

 

五鉄の常連さんの女の子が

今夜、初デートなんですラブラブって言ってたのが可愛くって

なんだかうれしくって

 

本日のブログネタが思いついちゃった

 

今みたいにネットでなんでも情報が流れてこない昭和の頃

 

女の子は、何で恋愛に妄想を膨らませていたか?

そして恋愛の教科書にしていたか・・・

 

ハーレー

クィーンか

 

少女漫画じゃないかしら?

 

そこに出てくる男の子は、みんな

 

紫のバラの人・速水真澄ガラスの仮面みたいにスラっと背が高くて

 

少しだけ恋に不器用。

 

けどスキンシップはちょいちょい挟むのよ。

 

今なら、壁ドンってとこでしょが

 

昭和の頃なら

髪クシュが一般的

 

どんだけ昭和の乙女が髪クシュにあこがれたことか。。。

 

それにしても、女の子が白石まるみ嬢に似てるわね。。。

 

片思いが成就して見事アベックになったらば

ペアルックは必須アイテムだわね

 

胸元のAI。

 

人工知能のことまで予測してたかしら?

 

ペアルック。昭和のアベックの専売特許かと思ってたら

 

十数年前に仲いい4人でカラオケに行き遅くなったから

一人のお家に泊めてもらったのですが

 

その日タマタマ、友のうちの近所で火事メラメラメラメラメラメラが発生。

 

朝の6時から、

 

火事よ~!!!逃げて~~~!!!!で

寝ぼけ眼で

火事の状況を確認に

外に出たらば

 

パジャマ姿ペアルックのアベックが

手をつないで火事現場のちかくから逃げて来るのを見てしまって

 

火事よりも衝撃を受けた記憶がございますってのはどうでもいいのよ。

 

本日のおススメは

 

昭和のアベック刺繍がカワイイ

 

こちらダウンダウン

ってちょっと待って!!!

 

彼氏の顔、もう一回よく見せて!!!

 

結構毛だらけじゃ~~~ん

 

 

顔の部分の刺繍の設定ミスか?

それとも、元からこのデザインで行っちゃえ!って思っちゃった?

それとも腕の関節があり得ない風に曲げられちゃう

おっぱいが無茶苦茶デカい人とか

爪や髪の毛がメチャメチャ長い人みたいに

びっくり人間大集合にでも出れそうな

特異な体質で

頭に顔みたいなのくっつけてほんとは背中向けてるの?

 

むぅ~~~~。。。にやりにやりにやり昭和のデザイン

 

オソルベシ

 

でも、恰好から入る駆け出しのイラストレーター風で可愛いのよGOOD

 

なによりこの緩さで製造の許可

出荷の許可が出る辺りが

 

昭和最高なのよaknaknakn

 

冬に逆戻りしたみたいに寒い春の日にサマーニットのおススメ

 

だって、サマーニットって名前なのに真夏に着たら暑いじゃない

 

今日明日の気温じゃ無理だけど

 

4月下旬から梅雨時期ぐらいに活躍してくれるから

今のうちにゲットしてていいんじゃない♪

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなヤッターマン