グラノーラ! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

今朝の連ドラ明けのアサイチにて


昨年あたりから?爆発的に売れてるのは


パンケーキですが、じわじわ人気上昇中なのはアップアップ


グラノーラなのだそう

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

都会の女子は

朝からせっせと洒落たCafeにて

グラノーラを食べているのだそう

一つ、私が疑問だったのが

パンケーキないし、グラノーラなど

私、みんなが話題にする前から好きで

食べてましたけどなにかドヤ顔みたいなドヤ顔をされる

自称、流行に敏感な女子の方の

ご自身の恰好は
地味ぃーちゃんが多いのです
(決してお洒落な地味ではなく、洋服に気をつかってない地味)

そない、食の流行ばっか追わんと

もちぃ~と、ご自身を観る機会を作ればいいのに、、、と思ってみておりました

東京で流行ったモノが

長崎で流行り出すのは

2~3年後ぐらいでしょうか、、、

今、ボチボチ長崎でもパンケーキの美味しいとされる店が出来ているようですが

グラノーラが流行り出すのは、まだまだ先なんでしょう

カタカナにめっぽう弱くなった五鉄店主

長崎で流行り出す頃まで覚えてられるかしら

グラノーラ

はて?

グラノーラ?

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
フラノーだ・・・?

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

村野―だ・・・?


びっくり・ピンクマ!!電球

久々の店主の気マグーレ ファッションはこちらダウンダウン

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎でも朝晩は少し冷え込んで来ましたさむい。

冷え症の五鉄店主ですので、今季初のコートを引っ張り出してきました

しかし、山に住んでおりますので

下界に降りてくると、案外あったかいってことで

日中はこんな感じダウン


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
そう!

以前もブログにチラッと載せまして

毎度入ってくるたびに

全部買い占めたい衝動にかられております


ショートタブリエ(金太郎エプロン)ですが

買い物の際

あまり悩まない五鉄店主が

悩みに悩んで

オラの~だMe

にしましたのが

こちらアップのタブリエでございます


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

ショートタブリエは
残り4点!

寒くなって来ると、洋服の色が暗い色になりがちですが

ショートタブリエで華やかにしちゃいましょakn

パンケーキもグラノーラにも

てんで、興味のない五鉄店主でしたにひひ