休みを満喫! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

ひや~久しぶりに

丸々1日の休みがとれました♥akn♥


いやっっ、違うなっっ、先週の月曜日も休んだんだったわ*ぁ


何年の前の事ならば、昨日のことのように覚えている五鉄店主ですが

今さっきのことでも、記憶があやふやな今日この頃、、、


老いを感じる瞬間でございますだーー


本日は、来週、うちの母が姉の所に行くため


姉が愛してやまぬベビークーヘンを買いに住吉まで行く用事がございましたので


挨拶がてら、前々から洒落とるって噂のあそこへ行って参りましたakn


と、その前に寄り道


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
アミュプラザ1FのLUSHへ

友が働いておりますので、冷やかしに

若い娘っ子のスタッフばかりの中

1人だけ異彩を放つ

フォーティーがおりますので
良かったら行ってみてくださいなにひひ

そそくさとアミュを退散したあとは

こちらダウン

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
住吉の洒落たキャフェと言えばの

DRIC

でございます


矢印こちらの写真よく見たら

奥のピザがかけてるでしょ

写真を撮ってるのを待てぬよし、五鉄店主がすでに失敬したのと

うちの大男が、うまいことごまかして?

撮っておりました


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

そのあとは、お友達のお店

LavドキドキEast


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
相変わらず
Tちゃまのセンスの光るセレクトakn

五鉄のディスプレイ用に可愛いのを

Getしましたので

気になる方は、五鉄までみにきてくださいね

学生のころはよく行っていた住吉ですが

久々に行くと

洒落たところがチョコチョコ出来てます

そしてなにやらイベントがあるのだそう
11/3の文化の日に

(↓以下はひとやすみ書店よりの引用)
長崎市は住吉町にある flowershop&Cafe/Bar Verdeにて。
...
コンセプトは『なんか、いいよね』

なくたって生きてはいける。
だけどそれがあることで、暮らしが、心が、豊かになる。
そんな『なんか、いいよね』を形作るアイテムが並びます。

当日は、店内はもちろん、店先などにフリースペースを解放します
ので、お茶するも良し、ぼーっとするも良し。
のんびり過ごせる一日にしたいと思います。
初めての試みとなりますが、宜しくお願いしますm(__)m♪
皆様のご来店、出店ブース一同 心よりお待ちしております^^


出店ブース
Vedre(生花)
Lav East(HASAMI、輸入雑貨)
ひとやすみ書店(古本)
hono ( 編み物 knit works)
yuki Sakemura(film work,art work)

11/3 11:00~18:30 長崎県 長崎市 住吉町14-26
@flowershop Verde TEL 095-843ー8783


次回こんな洒落乙イベントをする際は

お得意の!?上目使いで五鉄も

是が非でも、かっちぇて貰おうと思っておりますにひひ



ゆっくり休みましたので

明日以降、皆様のお越しをお待ちいたしておりますよろしく



※昨日のブログにもチラッと書きましたが

ドメインを取りましたので、五鉄のネットショップのアドレスが変更になりました

新しいのはアドレスはこちらですダウン