運動会! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

長崎市鍛冶屋町の裏通りにある レディース中心の古着屋 『五鉄』です


五鉄へのお問い合わせや、最新情報は


こちらからダウンどうぞ

  facebook    カート


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最近の学校は

1学期が始まってすぐの
5月ぐらいに開催されることが多いようですが

五鉄店主の子供の頃は

運動会と言えば10月が一般的でございました

今年8月に25年ぶりに再会を果たした

小学生時代の恩師にも
私の性格はちっとも覚えてなかったくせに
いずみちゃんは、運動はダメやったよねべーっだ!って言われたほどの

運動神経は皆無の五鉄店主ですので

てんで活躍の場がない焦る!?かと思いきや

今でこそ、中肉中背の髪の毛のチュルチュル具合で

160cmを前後するのですが

小・中は、前にならえ!って言われれば

真剣な顔して

両手を腰に持ってく一番前で、ちっこかったものですから
障害物競争では案外活躍したんですよ♥akn♥

高校の時はクラス対抗の出し物で

ドリフの(運動神経もないくせに)仲本工事役で

ドリフターズの『いい湯だな温泉』を歌ったのを覚えております


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
いまのお若い方はアップこちらの写真を見て

違和感を感じるかしら?

写真が白黒で分かりづらい!?


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

矢印矢印こちらでわかるかしら?


ドリフターズと言えばの






あの方が

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
いないで

どういう訳か



長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ


チャーリーとチョコレート工場にでてくる

ウンパルンパ似のおっさんが

いるではないかと、、、

五鉄店主が子供の頃には
すでに志村けん氏に代わっていましたが


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

結成当時は、この方アップ

荒井注氏が入っていたんですよ

荒井注氏のギャグと言えば、ペンをおもむろに持っての

This is a Pen 鉛筆

う~む、、、汚れきった目の五鉄店主には

面白さはてんでわかりませんが?おまめ

当時の子供たちは腹を抱えて笑っていたのでしょう

子供を笑かすのは、案外チョロいのかもしれませんべーっだ!

本日の五鉄のオススメは

This is a

こちらダウン


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

THIS IS A DOGAコッカー・ブラック&タン

なんとも可愛らしいこちらのワンコは


長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

子供用の

カーディガンでございましたにひひ

大人たちには人気の

五鉄の子供服

当の子供たちにはすこぶる評判の悪い

五鉄の子供服

子供用だからって容赦はしません

柄から逃れることなんぞ出来ませんよべーっだ!


毛玉が多いので

だいぶお手頃価格のカーディガンいかがですか!?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─