衣替え | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

長崎市鍛冶屋町の裏通りにある レディース中心の古着屋 『五鉄』です


五鉄へのお問い合わせや、最新情報は


こちらからダウンどうぞ

  facebook    カート


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今年最大級の台風が関東をえらいことにしていたようですが台風

先日の、長崎の横を通りすぎた台風ではなんともなかったのに

朝から、植木鉢が割れていたり

表に出してる、ノボリがやぶれかかっていたりと

遠く離れた長崎でも小さな被害がございました

昨日までの昼間の蒸し暑さと、一変して

本日の長崎は、涼しい一日となりましたが

皆様、そろそろ衣替えをされる時期でしょうか?

私のとっ散らかった部屋も

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

そろそろ、秋冬物を出さねばと思っております
(こちらアップ以前にご紹介したminaに掲載された私の部屋のクローゼット?廊下です)


衣替えの楽しみと言えば

私、実家暮らしですので

母の若かりし頃の服を探し出すのが楽しみなのでございます

ってことで、久々の

店主の気まぐれファッションはこちらダウン

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

チュニック的な柄物は

母が新婚旅行に行く際に、大奮発してオーダーで作った服なのです

私が、古着が好きなのは

このチュニック的なのを、数年前に

我が家で発掘したからなのかもしれません

今も昔も

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

鈴木ヒロミツ氏にそっくりの母

サイズ的に、7kg痩せたshokoponって嬉しそうに言うても

家族の誰にも気づいてもらえぬほどの

丸っこい母の体型には、(今は)到底入らないのですが

その当時、自分の給料からすれば高かったのだし、思い出もあるしで

捨てるのはもったいない

この時期私が、この服を着てると

母が父に

母:お父さん!この服覚えてる~!?

父:知らん?おまめ

なんて会話を繰り返しております


母娘、お若い方だとおばあちゃんと孫の会話もはずむ

衣替えされてみてはいかがですか?

組み合わせ方が分からないって方は

その服を持って来てくだされば

私も一緒に考えますよにひひ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─