キィーーーー!!! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄があるししとき川通り


その名のごとく、知らない方は、これは溝なのでは?ってぐらいの


ちっこい川が流れているのですよ


このししとき川、長崎でも数少ない石畳が敷かれたステキは川


そこに流れる水も山水が流れて来てるのか


すご~くキレイなのですよakn


って、このところお天気続きでかなり水量が減ってはいましたが


五鉄をこの場所で始めようと思ったのは


この、ししとき川がステキだったからってのも理由の一つでございます


そんなししとき川に、このところ困ったチャンが現れているよう


先日は、ご近所のゆとり炉 T氏が 取ってくれたとのことでしたが


またもっっむかっむかっ!!



長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ



長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ
 2人で


 お弁当食べて


 ジュース飲んで


 一服したであろうタバコ ヤンキー


 ゴミが捨てられていましたむかっプンプンむかっ



今回は、私が掃除しましたが


道路や川はごみ箱ではありませんパー


川や街は、皆様の心がけ一つで


いつまでもキレイでいられるんですよ


ごみはそこらへんに捨てちゃ

長崎市の鍛冶屋町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

ダメ!絶対!