みんなの中古車市場です

 

今日のトピックはこちら・・・

 

「きっと起死回生はここにある」

 

というわけでこちらをご覧下さい

 

 

 15~20年も前、リ○ーさんの販売会社で勉強させていただいた者がみんちゅう運営委員の中に数名います。既に退社した企業とはいえ対前年比で9割も利益が減ったというニュースを見ては少しは心配になるのが人(日本人)というものです。ちょっとそんなことで心境を聞かせてもらったのですが。。。貴重な昔話を聞かせてもらうことができました

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「バカヤロー!今日は契約を取る日で見込み客を作る日じゃない!勘違いするな!!」

 

「テメぇ~俺の言う事が聞けねぇのか!この事業部から追い出してやるからな!」

 

「お前、このユーザー(顧客)に何時に行った?今から全ユーザーの担当者に電話してウラ取るからな」

 

「●●さん、今日は出てますか?」

(某パチンコ店で見つけたデキの悪い部下の背後でそっと呟いた上司の言葉・・・こんな時は契約の一つも持ち帰らないと夕礼時に血祭りが始まります)

 

「お前らヤル気があんのかないのかココでハッキリさせろ!どうなんだ!!ヤル気のないヤツは帰れ!!」

 

「お前・・・来週の会社のイベントに結婚式に呼ばれてて出れないんだって?どこの式場だ?お前が招待されてるか確認するから教えろ」

 

厳しい日報チェックから逃げ出しトイレの個室に駆け込んだ部下を追いかけ

「ゴルぁ~出て来い!一軒一軒全部チェックするからな!」

その後追い込まれた部下はヤギさんよろしく日報を食べるという暴挙に出たり

 

「所長、あそこで釣りしてるの○○じゃないですか?」

「おっ、間違いない!アノ野郎この間は寝坊で怒られて、今日は太公望がバレて俺を怒らせるとはな!」

(市谷の釣堀で起きたウソのような実話)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

他にも話しを聞くと枚挙に暇がないようです

 

 物を売る会社ですから売れない?それは仕方ない。。。なんて言ってられないですからね。

 

 どこかブラックですか?

 

 良い職場じゃないですか。好き嫌いを思い切り仕事で表現できる人間味溢れる環境、これならストレスも溜まらないでしょう

 

 でも大丈夫です。今回リンクしたような動画のコピーマシンを製造すれば売れます!1本のビールがあっという間に1ダース、分速70枚を越すハイスピード機なら取り出すスピードが追いつかないかもしれません

 

 ただ、利益の元であるチャージ料金(保守料金)の設定は難しいかもしれません。が、しかし、うかうかしてるとCANONやXEROXがカッコ良いデザインのマシンを真似て発売するかもしれませんよ。きっとリ○ーさんは「食べ物が!飲み物が!延々コピーできます」と提案するでしょうが、CANON、XEROXは「イケメンセールスがどんどんコピーできて御社にへばりつきます」くらいは提案するでしょうね。スマートな営業は昔から変わりませんから。。。

 

 ソーター、ステープル、パンチは各メーカーさんの腕の見せ所でしょう・・・期待してます

 

 

 

 

中古車業界の最新ネタから、カーライフの楽しみ方、
ガソリン価格予想などお得な情報を配信しています。
ご希望の方はコチラのURLから簡単に登録できます。
https://goo.gl/WcPlp