「マセラティ クアトロポルテ GT S」新車発表会記事
マセラティの旗艦モデルである
「マセラティ クアトロポルテ GT S」 がフルモデルチェンジされました!
6代目となる新型「マセラティ クアトロポルテ GT S」は、
先代に比べ、より大型化と同時に軽量化されております。
エンジンは今回新たに開発された直噴ツインターボエンジンを搭載し、
3.8リッターV8と3リッターV6モデルをラインアップ。
3.8リッターV8エンジンは最高出力530馬力を誇り、0-100km/h加速は4.7秒、
最高速度は307km/hを達成。
マセラティ史上最速の4ドアセダンにして、最もパワフルかつ燃費の良いモデルになりました。
またトランスミッションにはZF社と共同開発した最新の8速ATを搭載し、
'Auto Normal'、'Auto Sport'、'Manual Normal'、'Manual Sport'、'I.C.E'の5種類のシフトモード切替が可能となっています。
気になる価格ですが、V8搭載モデルの「クアトロポルテ GT S」が1,690万円(消費税込み)
先代モデルより性能アップしているが、価格はほぼ同格でお買い得!?
また、今後はハイエンドEセグメントに属する4ドア・セダン「ギブリ」、
スポーツ・ラグジュアリーSUV「レバンテ」の発表が決まっております。
日本市場も重要な位置づけとし、2015年までには国内販売台数を5倍に伸ばす計画を立てています。
今後のマセラティに注目です!
オマケの画像ですが、こんな素敵なお饅頭をお土産に頂きました。
かなりのレアものですね。美味しゅうございました。
みんなの中古車市場 http://www.min-chu.com
Twitter https://mobile.twitter.com/minchu_pr
みんなの中古車市場は「カーセンサーさん&グーネットさん」と併用してご利用下さい
マセラティの旗艦モデルである
「マセラティ クアトロポルテ GT S」 がフルモデルチェンジされました!
6代目となる新型「マセラティ クアトロポルテ GT S」は、
先代に比べ、より大型化と同時に軽量化されております。
エンジンは今回新たに開発された直噴ツインターボエンジンを搭載し、
3.8リッターV8と3リッターV6モデルをラインアップ。
3.8リッターV8エンジンは最高出力530馬力を誇り、0-100km/h加速は4.7秒、
最高速度は307km/hを達成。
マセラティ史上最速の4ドアセダンにして、最もパワフルかつ燃費の良いモデルになりました。
またトランスミッションにはZF社と共同開発した最新の8速ATを搭載し、
'Auto Normal'、'Auto Sport'、'Manual Normal'、'Manual Sport'、'I.C.E'の5種類のシフトモード切替が可能となっています。
気になる価格ですが、V8搭載モデルの「クアトロポルテ GT S」が1,690万円(消費税込み)
先代モデルより性能アップしているが、価格はほぼ同格でお買い得!?
また、今後はハイエンドEセグメントに属する4ドア・セダン「ギブリ」、
スポーツ・ラグジュアリーSUV「レバンテ」の発表が決まっております。
日本市場も重要な位置づけとし、2015年までには国内販売台数を5倍に伸ばす計画を立てています。
今後のマセラティに注目です!
オマケの画像ですが、こんな素敵なお饅頭をお土産に頂きました。
かなりのレアものですね。美味しゅうございました。
みんなの中古車市場 http://www.min-chu.com
Twitter https://mobile.twitter.com/minchu_pr
みんなの中古車市場は「カーセンサーさん&グーネットさん」と併用してご利用下さい