ささ身のバター焼き・生姜を隠し味に | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏ささ身                         450g
[a]下味
  酒、醤油           各大さじ1 1/2
  おろし生姜             大さじ1
片栗粉                           適量
[b]タレ
  みりん             大さじ1 1/2
  砂糖、酒            各大さじ1
  醤油              大さじ2~3
バター                           10g
チシャ                          6~7枚
ミニトマト                         4個
レモン                           適宜

<作り方>
1.ささ身は筋を取り、大きければ半分に切って
  [a]を加えて10分置く ↓


2.[b]を合わせておく

3.フライパンに油を熱し、1に軽くつけて
  両面焼く ↓


4.2を入れ、タレを煮詰める ↓


5.バタを加えて絡める

6.器に、チシャ、ミニトマトを盛り、5を盛り付け
  レモンを添える




ささ身がお安い時に買っていたので、メイン料理にと、生姜を
隠し味にして、バター焼きを作ってみました。

片栗粉、前回、むね肉を使った料理で硬くなったので、途中、
使ってみましたが、必要なかったかなと思いました。

「美味しい。」とは旦那さん言ってましたが、ヒットはなし。
ささ身1本は、そのままより、そぎ切りにした方が良かったかな。
色々試して、気付く・・・、それで良し!照れ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)



ペタしてね