ピクルス&ブログ開設13周年 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

ココログより引っ越しをして、アメブロで再スタートビックリマークトータルでは
8月3日で、13周年になり、14年目に突入!!
本日のレシピは、『ピクルス』を紹介。暑い夏にお薦めです。



<材料>                    1瓶分
ホワイトセロリ                     1/2袋
パプリカ                          1個
きゅうり                          1本
ニンジン                          1本
新玉ねぎ                        1/2個
ピクルススパイス                    1袋
酢                            150cc
水                            200cc

<作り方>
1.鍋に酢、水とピクルススパイスを加えて煮立たせ
  2~3分加熱した後冷ましておく ↓


2.瓶に入る位の長さに野菜を適宜切る

3.瓶に野菜を入れる ↓


4.1を加える ↓


5.蓋をして、2日間ほど冷蔵庫で寝かせる ↓


ピクルス、作りたいなぁと思っていた時に丁度、オイシックスで
便利な物を見つけたのです。
ローリエ、ディル、ガーリックフレーク、さや唐辛子などが入り
とっても簡単。


さて、2日間経ったのが、こちらです。しっかり漬かっています。

野菜をたくさん切ったので、もう一瓶作っています。
酢、砂糖など、上の瓶に入りきらず、少し余った液に足しました。
コリコリとした食感の野菜を食べながら、幸せ感じます。
旦那さんから、「ヒット合格」出ていますよ。

今日の記念日に相応しいでしょうか?o(*^▽^*)o~♪
これからも、「超簡単!うさうさレシピナイフとフォーク」と≪うさうさウサギ≫を、どうぞ
宜しくお願い致します。m(._.*)mペコッ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね