真鯛のお造り・2皿に盛り付け | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
真鯛                          250g
わかめ(乾燥)                     30g
青じそ                          3枚

<作り方>
1.タイは水分をふき取り、包丁で皮をのける ↓


2.薄く切り、ガラスの器に盛り付けていく

3.わかめは水で戻す

4.別の器に3と青じそを敷き、1のタイを厚みに
  変化をつけながら切り、盛り付ける ↓

奥側が薄切り、手前は5mm幅に切っています。


ガラスの器には、薄切りにしたタイを、左回りに盛り付けてます。
釣りに行った知り合いから頂いた真鯛、甘みがあり美味しい。


旦那さんから、「盛り付けが良い。」と褒められました。('-'*)エヘ
タイは美味しいし、ヒットげっちゅ~です!チョキ

さて、今日から7月になりましたね。いよいよ夏本番かな。
6月から、2週間ごとに実家の母の元へと帰省しています。
今週も行って来ます。
七夕、もうすぐですね。母の健康を願います。🎋

みなさま、体調に気を付けて、7月お過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね