納豆オムレツ・前菜風に | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
納豆(たれ付き)                     1個
卵                              4個
砂糖                         小さじ1~2
塩                           小さじ1/3
青じそ                           3枚

<作り方>
1.納豆はたれを入れて混ぜ合わせる

2.卵に砂糖、塩を入れて溶きほぐし、1を加えて
  混ぜ合わせる

3.フライパンに油を熱し、2を流し入れ10秒待ち
  菜箸で大きく混ぜ合わせて、少し固まりかけたら
  へらで形を作り、3つに分ける

4.1つずつに両面火を通したら取り出す

5.器に青じそを敷き、4を盛り付ける


いつもの納豆オムレツを、今回は3つに分けて、形を整えながら
焼いてみました。萩焼の器に。


断面は、こんな感じです。ピザ風ならぬ、前菜風。いかがでしょ?


実は、ワインに合うかなと作ってみたのです。
自転車の絵が可愛らしいチリ産赤ワイン。フルボトルです。

今週は、雨マークが多い下関市ですが、みなさんがお住まいの所は
如何でしょうか?体調管理に気を付けて過ごしましょう音譜



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね