納豆オムレツ・ピザ風 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
納豆(たれ付き)                     1個
卵                              4個
砂糖                           小さじ2
塩                           小さじ1/3
レモンバーム(自家製)                 適宜

<作り方>
1.納豆はたれを入れて混ぜ合わせる

2.卵に砂糖、塩を入れて溶きほぐし、1を加えて
  混ぜ合わせる

3.フライパンに油を熱し、2を流し入れ10秒待ち
  菜箸で大きく混ぜ合わせ蓋をして中火弱で3~4分

4.蓋を開けて固まっていたら、蓋をしてひっくり返し
  すべらすようにフライパンに戻し入れる

5.蓋をしてさらに2~3分火を入れ、裏面も火が通れば
  盛り付け、8等分に切る ↓

6.レモンバームを添える


納豆オムレツは、たびたび作るのですが、今回はピザ風に。
ちょっぴりお洒落に見えるかな?

わっさわっさと茂ってきたハーブのレモンバーム、緑があると
彩りも良くなりますね。
サラダなどにもぴったり。生で食べられるのも嬉しいです。ニコニコ



人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね