網焼きレストラン 見蘭・萩 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


「網焼きレストラン 見蘭」萩へ帰省したGWに行って来ました。
萩市見島で飼育された国の天然記念物の見島牛(父)とオランダ原産
ホルンスタイン種(母)を交配させたオリジナルブランド牛が見蘭牛。


見蘭牛盛り合わせ、カルビ、ハラミ、ミノなど5種類。🐮


たれは、2種類あり、コチュジャンやおろしにんにくをつけて。


まずはネギタン塩を注文。別皿にネギが小さく刻んであり、それを
つけながら、一緒に食べます。


カルビ、ハラミと頼んでいった記憶。ビールが進みます。



ハラミ、柔らかくて、これは絶妙な美味しさ。


野菜は、かぼちゃ、玉ねぎ、椎茸、ピーマン、キャベツ。


ホルモンのてっちゃん、旦那さんはじめ男性陣に人気。


石焼ビビンバ、みんなで食べました。少し薄味かな。


デザートに杏仁豆腐。母がいつも食べるらしく、味はいい。
しかし、ぱっと見、真っ白。(;^_^A


ゆずシャーベットは、私がチョイス。美味しいお肉と共に大満足。
17時に予約してお店に入ると、すぐに満席になり、人気のお店だと
改めて実感しました。ご馳走様でした。(*^o^*)

:お店情報:
      網焼きレストラン 見蘭
              山口県萩市堀内89
     電話番号   0838-26-0141
     営業時間   PM5:00~PM10:00
     定休日       月曜日


人気ブログランキングみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね