ポモドーロスパゲティ、いつもの味と違う!! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    3人分
スパゲティ                       300g
ベーコン                         50g
玉ねぎ                       (小)1 1/2個
ホールトマト                      1缶
塩、胡椒                        各適量
オリーブ油                       50cc
生姜千切り                       1かけ
粉チーズ                         適量

<作り方>
1.玉ねぎは細切り ベーコンは1cm幅に切る

2.フライパンにオリーブ油と生姜を加えて弱火で香りを出し
  1を加えて炒める ↓


3.ホールトマトを加えて煮る ↓


4.たっぷりの湯に塩適量加えて、スパゲティを表示時間より
  1分短く茹でる

5.3に塩、胡椒を加え調味する

6.茹であがった4を5に加えて、茹で汁で調整しながら、
  混ぜ合わせ、粉チーズ大さじ2を振り入れ、オリーブ油を
  まわしかける

7.器に盛り付け、粉チーズを振りかけて頂きます



ポモドーロスパゲティ、久しぶりに作ってみました。
にんにくが必要なのだけど、ない!( ̄□ ̄;)ギョッ
ということで、生姜で代用してみた。

旦那さん、「美味しいね。」と何度も言うのだけど、「ヒット」とは
最後まで言わない。
聞いてみると、「何か、しっくりこない。」と。
「にんにくが無かったから、生姜入れたのよ。」と言うと、原因が
はっきりと分かった様でした。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

全く生姜で駄目ではないけれど、やはりパスタには、にんにくですね。


みなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね