豚挽き肉カレーで簡単ご飯 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚挽き肉                        200g
じゃがいも                        2個
玉ねぎ                          1個
ニンジン                        1/2本
にんにく                         1かけ
カレールー                       1/2箱
水                           1000cc
ケチャップ                       小さじ2

<作り方>
1.玉ねぎは粗みじん切り
  じゃがいもは皮つきのまま7mmの角切りにし水にさらす
  ニンジンは皮つきのまま5mmの角切りにする

2.鍋に油とみじん切りにしたにんにくを入れて弱火で香りをだし
  1の玉ねぎを透き通るまで炒め、挽き肉を加えてさらに炒める

3.じゃがいも、ニンジンを加えて炒め、水を加える

4.アクを除き、野菜に火が通るまで中火で煮る

5.火を止め、ルーを入れて混ぜ、再び火をつけ、中火弱で煮る

6.味見をして、隠し味にケチャップを入れる

7.ご飯を盛り付け、6をかける


1日目のカレーは、一番上の写真なのですが、2日目は味がしみて
より美味しくなりますね。珍しくカレーでヒット出ていますよ合格
ウインナーを焼いて、トッピング!

3日目は、また、あるものに変身させています。
忙しい年末に、お役立ちなメイン料理に!お楽しみに!(*^▽^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね