マグロのユッケ風丼 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
マグロたたき                    1袋(75g)
[a]
  醤油              大さじ1
  砂糖             小さじ1/2
  ごま油             小さじ1
  おろしニンニク        1かけ分
ネギ小口切り                      適量
卵黄                           2個分
青じそ                          4枚
海苔                           適量
白炒りゴマ                       小さじ2
ご飯                           2杯分

<作り方>
1.ボウルに[a]を入れて混ぜ合わせる

2.マグロを加えて混ぜ合わせる ↓


3.ご飯を丼に入れ、青じそを置き、2をまんべんなく乗せる

4.海苔を置き、卵黄を真ん中に乗せ、ネギとゴマを振る


オイシックスで頼むのは2回目になりますが、今回は、
ユッケ風の丼にし、ちょっぴりパンチのある味わいに。

冷凍で届くので、好きな時に使え、便利です。(*^▽^*)
また、注文していますよ。


「これは美味しい。卵黄とマグロが絡まって、実に良い味に
なっている。」と、旦那さんから、ヒット出ましたアップ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね