ナスの煮びたし | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ナス                             4本
ごま油                        大さじ1~2
[a]
  水                   150cc
  みりん、醤油            各大さじ2
  砂糖                大さじ1 1/2
  酢ショウガの酢           大さじ1
ネギ小口切り                        適量

<作り方> 
1.ナスは縦半分に切り、格子状に切り目を入れ、さらに
  2~3つに切る

2.フライパンにごま油を熱し、1を皮目から焼く

3.ひっくり返し、焼き色をつけたら、[a]を加える

4.中火で7~10分煮る

5.味見をして良ければ、器に盛り付け、ネギを散らす



ナスをたっぷり使い、煮びたしにしてみました。
冷やして食べても、今の暑い時期には、ぴったりかな。
今日から8月、お役立ちな、簡単スピードメニュー、いかがでしょ?

さて、昨日の夕方、横浜から下関へと、無事、帰って来ました。
日産スタジアムでのサッカー観戦⚽、サポーターの暑い熱気は、もう
感動でしたよ。

ただ、中村俊輔は、欠場と下関を経つ前に分かり、私のモチベーション
一気に下がってしまったのですが、生観戦とスタジアムで過ごした時間
かけがえのない思い出となりました。ニコニコ

8月、みまさまも、体に気を付けられ、元気にお過ごしくださいね音譜



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね