冷やし中華とまっくろ、くろすけ黒ごまとうふ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
冷やし中華(スープ付き)               2食分
きゅうり                          1本
ハム                            4枚
ミニトマト                         6個
ゆで卵                           1個

<作り方>
1.たっぷりの熱湯で、中華麺を3分半茹でる

2.ざるにとり、流水で洗って、水分を切る

3.きゅうり、ハムは細切り ミニトマトは輪切りにする

4.器に2を入れ、3を飾り、輪切りにしたゆで卵を添える

 

オイシックスで冷やし中華があり、これは良いなと買っていました。
三段もみ中太麺が、実にいい!歯ごたえと言い、太さもね。


旦那さんが食べるなり、「これは美味しい。ヒット!」と言ったので吃驚。
茹でて、野菜を切っただけなんだけどな。(^^ゞ
とは言え、嬉しいものですね。茹で加減と水で引き締めたのが良かった?


「まっくろ、くろすけ黒ごまとうふ」、オイシックスで目に留まって
食べたかったのです。


うわ~!ほんと黒い。
黒ごまの香りが広がり、食べていて、とっても健康的だなと感じます。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね