フレンチトーストとミニひまわり | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
食パン(6枚切り)                     3枚
[a]
  卵                  2個
  牛乳                1カップ
  砂糖              大さじ1~1 1/2
シナモンシュガー                     適量

<作り方> 
1.[a]を混ぜ合わせ、食パンを30分位漬け込む

2.途中、1の表と裏を返しながら漬け具合を確認する

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を入れて焼く

4.シナモンシュガーを振り、ひっくり返して裏面も焼く

5.半分に切って、皿に盛り付ける



旦那さんと一緒のランチにと、久しぶりにフレンチトーストを作り、
頂きました。

なぜか、ホットケーキと間違えて、はちみつをかけてしまった私。
少し甘すぎたので、食べる途中で、シナモンを振りかけました。 



ミニひまわり、初めて育てようかなと、丁度、園芸コーナーに苗が
入ったばかりの時、買って来ました。
4つは、スイトピーをのけたら、その後に地植えにしようと待機中。


そして、1苗は、寄せ植えしていた中に、スペースがあったので、
こんな感じで植えました。
アメリカンブルーの花が咲いたら、また賑やかになりそうです。

手前に植えているガーデンシクラメン、今頃、蕾がついていて、
(゜ペ)?あれっと言った感じ。
ローズマリー、アイビーとの寄せ植えです。
梅雨時期の晴れ間、嬉しいですね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね