ヨーグルトソースdeサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
水菜                           1袋
キャベツ                         3枚
ミニトマト                        6個
[a]
  飲むヨーグルト          1/4カップ
  砂糖                 小さじ2
  かぼす果汁             小さじ2

<作り方>
1.水菜は3cm長さに切る

2.キャベツは小さ目の角切りにする

3.ミニトマトは6等分に切る

4.[a]を混ぜ合わせ、ヨーグルトソースを作る

5.ボウルに1~3を加えて軽く混ぜ合わせる

6.器に盛り付け、4をかけて頂きます

昨日が、「ヨーグルトの日」ですって!そんなことで、ちょっぴり
関連したレシピを昨日書きました

最近、ヨーグルト食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET




知り合いが作ってきてくださったヨーグルト、これ手作りなんです。
牛乳の分量を間違えたらしく、飲むヨーグルトになったとか、でも、
これが実に美味しい。ソースに、ぴったりでした。


パンを焼いたと、持って来てもらい、食べてみると、しっとりとして
凄く美味しかったです。
少し甘さがあり、何もつけずに、そのままでもいけました。


ジャムを付けて食べても、美味しい。手作りって、あったかい。
朝早く起きて焼かれた気持ちが、嬉しく、なお一層、うんまい!ニコニコ


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね