豆乳で作るパンケーキ・バナナソース | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
小麦粉                         200g
ベーキングパウダー                  6g
砂糖                           30g
卵                            1個
マルサンアイ 有機豆乳無調整          150cc
ヨーグルト                       大さじ1
[a]バナナソース
  バナナ              1本
  すだち搾り汁         小さじ1
  ヨーグルト           小さじ2
ミント(自家製)                     2枝
蜂蜜                           適量

<作り方>
1.ボウルに小麦粉とベーキングパウダーを入れて混ぜ合わせ
  砂糖、卵、豆乳を加える ↓


2.生地のかたさを見ながら、豆乳を足し、泡だて器で混ぜる ↓


3.フライパンに油を入れ中火弱の火加減で熱し、2を加える ↓


4.表面にぶくぶくと泡が出て来たらひっくり返して裏面を焼く ↓


5.同じようにして6枚パンケーキを焼く
 (濡れ布巾でフライパンの温度を下げながら焼く)

6.バナナを5mm厚さに切り、飾り用をのけて電子レンジ600Wで
  30~40秒加熱し、粗く潰し、すだち搾り汁をかける
  ヨーグルトを加えて、ソースのかたさを調整する

7.器に5を盛り付け、蜂蜜をかけ、ソースを乗せ、バナナを飾り
  ミントを添える



レシピブログさんのモニターで、キッコーマンさんとマルサンアイさんの
豆乳を使ったお料理に、参加しています。
マルサンアイ 有機豆乳無調整を使って一番作りたかったパンケーキ、昨日やっとお昼ご飯に作りました。

豆乳で作るヘルシーパンケーキ、端っこが固めなのが良いかな。


バナナソースは、大き目のバナナ1本、飾り用と使ってますが、甘みがあり、とろみのあるソースに仕上がっています。
ミントが、ちょこんと乗っかって、可愛いでしょう?

旦那さんは、3時のおやつに食べましたら、「美味しいね。」と喜んで、
ヒットですって!o(*^▽^*)o~♪

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ




人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね