豆乳入りゴボウサラダ・バジルバンズサンドに | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ゴボウ                         (大)1本
ニンジン                         2/3本
コーン缶                         大さじ4
[a]
  キッコーマン調整豆乳      大さじ1
  マヨネーズ             大さじ3
  塩、胡椒              各適量
  白いりごま             大さじ3
  砂糖、醤油             各少々

<作り方>
1.ゴボウは皮をたわしなどで土を落とし、5cm長さに切り
  さらに細切りにして、水にさらす

2.鍋に水を入れ、1を固めに茹でる

3.細切りにしたニンジンを2に加えてさらに2分茹でる

4.すり鉢で白ごまを擦り、[a]の豆乳を加える ↓


5.[a]の残りの調味料を加えて混ぜ合わせる ↓


6.茹で上がったゴボウとニンジンを加えて混ぜる

7.コーンを加え、味見をして良ければ、器に盛りつける



レシピブログさんのモニターで、キッコーマンさんとマルサンアイさんの
豆乳を使ったお料理に、参加しています。

今回は、ゴボウサラダ。太めのゴボウ、シャキッとした食感が良く、また
豆乳入りのマヨネーズベースの味付けも、合いました。


キッコーマン調整豆乳は、そのまま飲むと、これまた凄く美味しい。
さらにお料理に入れると、旨みアップ!


丁度、バジルバンズにゴボウサラダを挟んで、ゆで卵に粒マスタード
マヨネーズを加えて混ぜたものを同じようにサンド。
味わい深いメニューになりましたよ。

まだまだ、豆乳レシピ、続きますので、お楽しみに。(*^▽^*)


豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ




人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね