ポークハンバーグとメンチカツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ポークハンバーグ                   3個
グリーンリーフ                     1パック
大根                           5cm
柚子                           1個

<作り方>
1.グリーンリーフは水にさらしてざるにあげ、水分を拭く

2.鍋にたっぷりの湯を沸かし、ポークハンバーグを袋のまま
  入れて、10分加熱する

3.大根は皮を剝き、細切りにする

4、器に3の大根を敷き、1のグリーンリーフを盛り付け、
  2を半分に切って盛り、すだちを添える


オイシックスで頼んだ国産豚の手作り焼きハンバーグ。
焼いてあるので、焼かずに、湯せんで、そのまま食べれます。
肉汁は、あとでかけて頂きましたよ。


食べて吃驚!美味しいなと思っていたら、旦那さん「ヒット~アップ」と
言うではありませんかっ!
大根おろしを乗っけたりしましたが、煮込みハンバーグにしても良し。



そしてもう一つ紹介したいオイシックスのヒット商品がこちら。
「味噌としゃっきりれんこんメンチ」、ネーミングの通り。
れんこんのシャキッと食感がたまりません。!


断面を見ただけで、美味しさが伝わりそう。
味噌が効いてこのまま何もかけずにOK!お醤油を少しかけても良い。
(⌒^⌒)b うん 美味しい。満足の味でした。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)

ペタしてね