小松菜とゴーヤのスムージー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    1人分
小松菜(冷凍)                     20g
ゴーヤ薄切り(冷凍)                 20g
バナナ                         1本
[a]
  牛乳、豆乳           各1/8カップ
  ヨーグルト             大さじ2

<作り方>
1.冷凍保存していた小松菜、ゴーヤをミキサーに入れる

2.バナナ、[a]を加えて、ミキサーにかける ↓


3.グラスに入れて頂きます


自家製ゴーヤを作って、ゴーヤジュースを以前紹介していますが
その時、冷凍保存したら、今度はスムージーを作ってみたいなと
思っていました。

実は、これをミキサーで作って飲んでみると、ちょっぴり濃くて
豆乳とヨーグルトを足して、もう1度ミキサーにかけてます。
なので、実際飲んだ時には、この倍量くらい。


左がゴーヤ。最後の収穫で小ぶりながらも使えそうと思ってね。
右はオイシックスで頼んでいた小松菜を保存していました。
もう半分小松菜とゴーヤがあるので、また作ってみましょう。



飲み物繋がりと言う事で、頂き物のみかんジュース、紹介します。
「うんしゅうみかんジュース」(ストレート)大三島産。
今治市のもので、濃厚なみかんジュースでしたよ。うんまい音譜


さらなるグルメ情報は⇒blogranking



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪




Oisix(おいしっくす)


ペタしてね