白菜とツナのヘルシーサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
白菜                          2枚
ツナ缶                         1缶
マヨネーズ                      大さじ1
塩、胡椒、パプリカ(粉末)             各適量

<作り方>
1.白菜は縦半分に切り細切りにする

2.1に塩を振りかけて、軽く塩もみする

3.ボウルに2の水分を絞って入れ、ツナ缶の汁を切って
  加え、マヨネーズ、塩、胡椒、パプリカを振る

4.味見をして良ければ、器に盛り付ける



我が家で飲み会をした時、箸休めに良いかな?と思って、
ちゃちゃっと作ったサブメニュー。



オイシックスの白菜は、生で食べても、実に美味しい。
この作り方も、農家さんのおすすめです。
ホタテ缶の代わりに、私はツナ缶を使っています。
お鍋に使った後、白菜が余った~って時に、お役立ちです。



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね