オードブルチーズとスモークチキンのオープンサンド・小岩井乳業 ぬるチーズ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
食パン(6枚切り)                   2枚
小岩井 オードブルチーズ(オニオン)       2個
スモークチキン                    180g
キャベツ                        1枚
小岩井 ぬるチーズ                大さじ1
ミニトマト                        8個
バジル(自家製)                    3枝
ローズマリー(自家製)                2枝

<作り方>
1.キャベツは千切りにし、水にさらす

2.オードブルチーズは斜めに切り、さらに半分厚さに切る

3.食パンは斜め、または縦に切ってオーブントースターで焼く

4.3が焼けたら、ぬるチーズを1枚(一人分)の片方にぬる ↓


5.ぬるチーズをつけた方に、キャベツ、ミニトマトをのせる

6.もう1方に、スモークチキン、2のチーズをのせる

7.バジル、ローズマリーを添える



小岩井 オードブルチーズ(オニオン)を、今回使ってみました。
ほんのり香り、玉ねぎの香りが、たまりません。
気軽に使えて、凄く気に入ってます。



オープンサンドに、小岩井 ぬるチーズ、これが実にぴったりでした。
発酵バター仕込みだそうですよ。色んなお料理にも、重宝しそうです。


オープンサンドは、作っていて、とっても楽しいです。(*^▽^*)



小岩井 ぬるチーズ、このように、キャベツと溶け合うよう。


今回は、スペイン産オーガニックワインで、おうちパーティー。
雑味がなく、チーズはじめ、準備していたスモークチキンにもよく、
合いました。

こういう機会を与えて下さった、レシピブログさん、小岩井乳業さん、
どうも、有難うございます。

まだまだ、小岩井乳業の乳製品を使ったお料理を、作っていきたいな。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



ペタしてね


Oisix(おいしっくす)