野菜のグリルdeワンプレート | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
オクラ                          8本
アスパラ                        4本
塩、胡椒                       各適量
オリーブ油                      大さじ1
キャベツ                       1/6個
しめじ                         1/2袋
もやし                         1袋
塩、胡椒、ターメリック               各適量
トマト                          1個

<作り方>
1.オクラはガクを包丁で切り、まな板の上で、塩をふりかけ
  板ずりし、水で洗って、縦半分に切る

2.アスパラは根元を切り落とし、固い部分をピーラーで剥き
  根元1/3を切り、残りは縦半分に切る

3.フライパンにオリーブ油を熱し、1と2を焼く

4.キャベツはざく切りにし、しめじは小房に分ける

5.フライパンに油を熱し、4ともやしを加え、塩、胡椒、
  ターメリックを振り入れ炒め、ココット皿に盛る

6.器に5を乗せ、3を盛り付け、適宜切ったトマトを添える



野菜のグリルとワンプレートに盛り付けた、キャベツとしめじのソテー。
ターメリックを使って、パンチのある味つけに。


もう1品、ちゃちゃっと作ったのが、プレーンオムレツ。
卵3個、塩、胡椒、牛乳大さじ1加えて混ぜ、フライパンに流して
ちょっぴりとろみを残して焼いています。

きゅうりの副菜は、縞模様にピーラーで皮を剥き、キムチの残り汁に
漬け込み、ゴマをふりかけた超簡単なもの。
夏に向かい、時短料理は、嬉しいですよね。=*^-^*=にこっ♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking


人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね