節分祭 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


うさうさレシピ別館~Flower Land

氏神様である、生野神社へ節分祭に行って来ました。

初詣の時にも、紹介している、ふくろうのある神社です。



うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんと2人、お参りをした後、真っ先に、この梅ヶ枝餅

もちろん、近寄りました(笑



うさうさレシピ別館~Flower Land

こんな感じで焼いておられました。

よ~く見ると、焼くところに梅の絵がありますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land

2つ、つぶあんを買った時は、熱々・・・。

しかし、うちの旦那さん、日本酒買いに行くのに、3軒、

お店を回りました。(;^_^A アセアセ・・・



うさうさレシピ別館~Flower Land

どこに梅のマークがあるかは、?でしたが、お抹茶を

点てて、美味しく頂きました。


本館に、たった今、レシピ、UPしてきました。

節分ご飯 」、初めて作ってみましたが、なかなかの味に

仕上がりましたよ。

簡単に出来るので、今から、作ろう~って方も必見です。



ペタしてね