朝顔の種まきと発芽 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

うさうさレシピ別館~Flower Land

7月17日に朝顔の種まきをしようと、スイトピーを植えていた後に

腐葉土と新しい土を加えて、そこにこの桔梗朝顔の種まきを。



うさうさレシピ別館~Flower Land

こちらは、普通の朝顔の種。

これより、もっとたくさんあって、また余りました。

もう、数年来、朝顔育てているので、結構たまってます(笑



うさうさレシピ別館~Flower Land

これが、ならした土です。

横3列に、線を引き、一番手前が桔梗朝顔。

向こう2列が普通の朝顔を蒔いています。



うさうさレシピ別館~Flower Land

昨日の朝、発芽しているのを見つけました。

まだ、発芽したてで、双葉に広がっていないけど嬉しいな。



うさうさレシピ別館~Flower Land

こちらは、ちょっぴり緑色らしいですね(笑

今日は、朝から大雨・・・。

それも、時折、雷も酷く・・・。

こんなに雨が続くと、やっぱり、お日様、恋しいな。


本館では、「鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味 」を紹介。

しっかり、メイン料理になりますよ。



ペタしてね



日比谷花壇 お中元ギフト