七草粥 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



昨日、作った七草粥、別館で、レシピの紹介をします。


<材料>             2人分

七草セット                 1パック

米                     1合

水                     6カップ

塩                    小さじ1~2


<作り方>

① 米は洗って、土鍋に入れ、水を加えて火にかける


② 沸騰したら蓋を開け、かき混ぜて弱火にして、28~30分炊く


③ 塩を加え、7,8mm長さに切った七草を②に加えて、さっと

  混ぜ合わせて出来上がり


* 体に優しいな~っとつくづく感じながら、食べました。

  今年一年、無病息災を願って・・・。


本館では、「ヤズのお造り@娘作 」の紹介です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)