かぶとアスパラのサラダ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。


<材料>                      2人分

ピーチかぶ                         1/2個

ほそパラガス                        2本

ミニセロリの葉                       適量

きゅうり                            1/2本

ソーセージ                         1本

[サウザンアイランドソース]

  マヨネーズ              大さじ2

  ケチャップ              大さじ1 1/2

  レモン汁               少々


<作り方>

① かぶは薄いいちょう切りにする

  アスパラは、根元を6~7cm切り落とし適当な大きさに切りゆでる

  きゅうり、ソーセージは輪切りにする セロリの葉は洗ってざく切り


② サウザンアイランドソースの材料を混ぜあわせる


③ ①を器に盛り、②のソースをかけて頂きます。


* オイシックスのピーチかぶは、生でサラダで食べると美味しさが、

  よく分ります。


* また、ほそパラガス、細いのにしっかりとした歯ごたえでいけますよ。

  今、おためしセットの「いちおし食材」に入っていますよ。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: かぶの甘酢あえ .


本館では、ピーチかぶだけを使ったシンプルな料理を紹介しています。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)