オイシックス 神山鶏&アボカド | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: ささみのアボカドソース .


本館で本日紹介のレシピで使った、神山鶏です。

オイシックスの中で頼みたかった鶏肉なんですよ。

ささみが肉厚で大きく、流石自然の中で育った鶏だなぁっと

実感しました。



アボカド、皮にシールが貼ってあって、濃い茶色になったら、

食べ頃だそうですよ。

りんごかバナナと一緒に袋に入れて、常温においておくと、

追熟が早まりますよ。


半分に切ってみると・・・、


うわ~!種が立派~~~。

この種もソースを作る時に、必要なので捨てないでね。

ささみのアボカドソース上品な1品に仕上がっていますよ。

ワインやカクテルに、とっても合いそうです。

是非、ご覧下さいね。



57image/224x33_3.gif