超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


シャコバサボテン、数年前に、実家の母が育てている葉を挿し芽にして

育てていて、それが、1週間くらい前に、咲き始めました。

蕾がついてから、1ヶ月はかかったかな。

白い蕾から、段々とこのピンク色になるまでって、結構かかるんだなぁ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


アジアン風な鉢カバーに入れています。

日差しの入る部屋に置いていましたが、これより、もっと花びらが開き

綺麗になって来たので、今は、玄関に飾っています。


今日は、朝から、雪が散らつくお天気です。

みなさまのところは、いかがでしょうか?

楽しい日曜日、お過ごし下さいね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「きのこの豚肉巻き 」を紹介しています。

簡単に出来て、美味しく、旦那さんより、ヒット出ていますよ。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


お昼ご飯は、麺類やパンを食べる事が多いですが、最近は、

寒いので、ラーメンが多いかも。

もやし、キャベツ、ゆで卵、ネギ・・・。


うさうさレシピ別館~Flower Land


この日は、出前一丁。あ~らよ♪で、昔からありますよね。

久々に食べましたが、ごまラー油が、良い感じ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


くまモン海苔、久しぶりに行ったスーパー、ハローディでゲット。

今、凄く、くまモン人気ですよね。

なんとも、可愛らしい、赤いほっぺが、たまりません。(*'-'*)エヘヘ


本館では、すき焼きを紹介しています。がつんといけます。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


アロマが好きな私、これまで、茶香炉なども、焚いたりしたけど、

スティックは、初めて。


お花のプロ 日比谷花壇がセレクトしていると書いてあったので

これに決めました。

お気に入りの雑貨たちと、玄関に飾っています。

香りがしてきて、実に心地良い。


うさうさレシピ別館~Flower Land


天然ラタンのスティックから、ボトルの中にあるオイルが吸収され

いい香りがしてきますよ。



本館では、「握り寿司、海鮮巻き、ホウボウのお造りで飲み会 」を

紹介しています。

色とりどりで、綺麗に盛り付けられていますよ。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。