超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

種蒔きが遅かったので、23日から、ミニ朝顔が咲き始め、

こちらの蔓の朝顔は、それより数日後から、このように、

元気に咲いています。

赤っぽい色が、今年は多いようです。



うさうさレシピ別館~Flower Land

こんな形していた朝顔もありました。

花びらが、くしゅ~~~っとしていて、何だか面白い。

以前にも、こういう光景みたような気がします。



うさうさレシピ別館~Flower Land

こちらは、ミニ朝顔。蔓が伸びないタイプなんですよ。

種蒔きした時に普通のと一緒に混ざっていたみたい。

引っこ抜いて、ベコニアの寄せ植えに加えてあげました。

7つくらいありましたよ。

プランターに植えたものや鉢植えにしたものも。


今日で8月は終わりますが、まだまだ、我が家の庭は夏。

ハイビスカスも、まだ咲いていますしね。

夏、もう少し楽しみます。


本館では、「ゴーヤのナムル 」を紹介です。

こちらも、夏メニューです。ちょっと変わったゴーヤ料理かな。



ペタしてね



日比谷花壇より、敬老の日ギフトの人気商品紹介です。


日比谷花壇 人気商品ベスト3
人気第1位
人気第2位
人気第3位
花を贈るなら日比谷花壇へ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

玄関前にベコニアの苗を1つ、鉢カバーに入れておいたのですが

随分と茂ってきたので、鉢におろそうかと・・・、↓



うさうさレシピ別館~Flower Land

以前はミニ薔薇を育てていた鉢なのですが、このように。

猫ちゃんのガーデングッズ、ちょっと可愛いでしょ。



うさうさレシピ別館~Flower Land

それと、新しく買ったベコニアの苗、この白色、大き目の鉢に

植えました。今は、ミニ朝顔を3つ回りに寄せ植えしています。



うさうさレシピ別館~Flower Land

ピンク色のベコニアは、プランターにもう1色と寄せ植えに。



うさうさレシピ別館~Flower Land

赤色でしたぁ。上のピンク色と並べてね。

ベコニアは、夏に植えても、秋にも大丈夫。

ただ、寒さには、弱いですね。


今朝も、朝顔が咲いています。

17日に種蒔きをして、27日に蔓のある朝顔開花です。

赤っぽい色が多いよう。

また、ミニ朝顔は、本館に紹介したように、23日から咲いてます。



本館では、「焼肉 」を紹介、たまには、がっつりいきたいですね。



ペタしてね




日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんの母より、函館海の幸カレーを貰ったので、

暑い夏の日、料理するのも面倒って時に登場(笑


ほ~んと、助かりました。

時々は、こういうの、活用するのも、いいですね。



うさうさレシピ別館~Flower Land

海老、イカ、アサリなどの魚介類がふんだんに入って

ヘルシーなカレー


バナナ、リンゴ、マンゴーチャツネなども入っており、

フルーティでもありました。



本館では、「ゴーヤチャーハン 」を紹介しています。

初めて作ったメニューでしたが、評判よかったですよ。



ペタしてね




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。