超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



何度か紹介している、小松菜の中華風ガーリック炒め

我が家の定番メニューです。

レシピは、こちら から。


左サイドバーに紹介していますが、このレシピが掲載。

小松菜は、癖がなく、アクも少ないので、茹でずに使えて

便利な野菜ですね。


ぱぱっともう1品という時、重宝します。


昨日、下関へ帰って来ました。

今月、萩との往復は、何と5往復、萩にいた日数は12日。

これって、1/3以上ですよね。

今週は、水・木・土・日と4日行っているので、流石に、

旦那さんの疲れもピーク。


でも、自分の出来る事は、全てしたので、満足です。

また、29日は父の命日で、お坊さんが来られたときも、

私が、母の代わりにお経を聞き、何とか無事に終わり、

面会に行った時、母にそう言ったら、安心していました。


みなさんにも、心配頂き、本当に感謝です。

面会に行くと、「頭が痛い。」と何度も言うので、見ていると

辛いものがありますが、日にちが薬で、少しずつよくなって

いくのではと、信じています。


健康で過ごせる事に、改めて感謝、かんしゃです。


本館では、「きゅうりの酢の物 」を紹介しています。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



母の庭、第三弾!をお届けします。

先週末に撮った花、ベコニアの赤色です。

鮮やかな赤色が、母を元気付けてくれているよう。




赤い実のついた植物。

何て言う名前かは、分かりません。

ちっちゃい実が、可愛らしかったので・・・。





八重咲きのペチュニア

紫色が、すきっとした爽快感を与えてくれます。

部屋から見た戸のすぐ側にあり、この部屋は仏間なので

母の帰りを待っているように感じます。


今日も、お昼から萩へ行って来ます。

今回は、息子を連れて行きます。

これで、姉の子供を含めて、4人の孫が全員、おばあちゃんに

会いに行けた事になります。元気な顔を見てきますね。


本館では、「欧風家庭料理・パウゼin萩 」と題しまして、

水曜日に娘と萩へ行った時のランチの紹介をしています。


オレンジに濃いピンクのラインが入る鮮やかな中輪系の胡蝶蘭

プレゼント、またはお中元に、いかがでしょう?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ヨーグルト・マーマレードのせ、私が作った自家製の

マーマレード を無糖のヨーグルトのお砂糖の代わりに

のっけて食べました。


ヘルシーで、とっても美味しかったです。


実は、マーマレードも母にあげようと1瓶おいていますが

今は、入院中なので、あげられず・・・。


昨日、萩より帰って来ました。

孫である娘がお見舞いに行ったので、母も喜んでくれ、

とってもよかったです。

アレンジメントのお花を持っていったら、嬉しそうでした。


食事も、一生懸命食べています。

水曜日、お茶を飲ませてあげようと、ベットを起こしていたら

「痛い、いたい~~~!」と言うので、慌ててやめました。

腰に痛みがあるようです。


事故の時、腰を打っていたのかどうか、はっきり分かりませんが

昨日の朝、整形外科を受診したようです。

帰りにもう1度寄ったら、朝ほど痛くないと言っていましたが、

頭が痛いのは、変わらずです。


とは言え、ちょうど3週間が経ち、少しずつですが回復に向って

いるのではないかと思います。


また、明日、行く予定です。

毎回、一緒に連れて行ってくれる旦那さんに感謝です。


本館では、「ニラ玉・オイスターソース風味 」を紹介しています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。