あと数時間。 | のんびり、まったり。。。

のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。

今年もあと数時間・・・。。。


イベント事は段々と簡素化して行く方向にしている我が家。。。

もともと主人がそう言うのどっちでもいい人なので・・・いろいろ手間かけてもなんだかね~になってくるわよね、こっちも年とると。


それでも私の母に持って行く椎茸煮たし(母の好物)、黒豆も煮たし(柔らか目の煮豆にします。おせちの黒豆、母にはかたくて食べにくいらしいので)。


あとは買って来たのをちょちょいと詰めておしまい~~~キラキラ


ウサギ

さて、ぽん太君。

ここ最近、足腰めっきり弱くなって、毛づくろいの時以外でもちょっとの移動やトイレに乗る時もアラララララ・・・・・な時もあって。

なんでもない時もあるので、その日、その時のちょっとした身体の具合なんだかな。


ドキッとするのは、ちょっとのぞいた時にまぁるくなって、目ぇ閉じて、うつらうつら・・・してるのか、具合が悪いのかがわからなくて「ぽんちゃん」って声をかけるんだけど無反応。。。(もともと名前呼ばれてもスルーするヤツなんだけどね)

ケージを軽くたたいても無反応・・・・は、怖いよね~あせる

で、おやつの入れ物に手をかけた瞬間にピクッと動いて"なんですか~"。。。


「あ、生きてた(笑)」


ホッとする瞬間です。


来年はどうだかな。

ぽんちゃんの様子にドキドキ、ハラハラしながらも、なんとな~く毎日を重ねていかれたらいいなぁ・・・と。


pon16058a
こんな感じでうとうと・・・・と。。。。

毛の膨らみ方で具合悪いの?って思っちゃう。。

でも、触ってみるとホワホワで、体調悪い時のそれではないんですよね。


pon16058b

ケージの中、無理矢理カメラを近づけて・・・以前はこんな事するとイヤがって逃げたんだけどね~。。

ホント、年とったなぁ。。。。。汗


この年末、体調を崩しているうさぎさんも多いみたいです。

病院のお休みもあって、心配の尽きない年越しになってしまってる飼い主さんもいらっしゃるかと。


うささんも飼い主さんも、お大事になさって下さいね。


そして・・・こんなじぃさんうさぎですが・・・来年もよろしくお願いいたしますキラキラ