のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。


テーマ:

今月の始めに主人の妹さんが亡くなって、わたわた・バタバタしていたら、半ば過ぎには叔母(実母の妹)が亡くなって・・・なんだかね、先週はただバタバタと過ごしておりましたです。。。。


今週はとりあえず通常にいくらか戻ってひと息・・・・・・・かな。

(まだやる事いっぱいあるんだけど~~汗





曼珠沙華16d

そんななか、先週の水曜日、主人が遅い夏休みを取っていたので埼玉は高麗の曼珠沙華を見に行って来ました。

私は去年のリベンジ(去年は友達と行ったんだけど、連休の混雑避けたらみごとに花が終わってました・・・しょぼん)。

主人は"気分転換"。



不安定な天気が続いて心配してたんだけど、当日はどうにかもちそう・・・って事で出かけてみたら、けっこう日も出て帽子持って来なかった事を大後悔。。。


お花は雑木林の中なので、ゆっくり見られましたけど音譜


事前にネットで見たら一部分は見ごろ・・・だったけと、行って見たらどこもキレイに咲いてました~音譜

ところどころに木漏れ日もさして、キレイ~~キラキラ

ただ、前日までの豪雨で川の流れはすごかったですけど(^_^;)


まさに真っ赤な花の絨毯・・・・行って良かったです合格



もっと混雑しているかと思ったけど、そこそこの人出。

翌日からは、また不安定なお天気続きだったので良い日に行かれたみたいです。



いちめんの赤キラキラ
曼珠沙華16c


曼珠沙華16f

奥に見える川・・・前日までの豪雨がわかります。。
曼珠沙華16b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぽん太君、鼻涙管洗浄と耳の処置等々で病院へ。

体重は1260gと前回と変わりなし。

絶対に減ってると思っていたので・・・現状維持で良しとするかなぁ。。。。


いつもより念入りに口の中を診て下さった先生。

それでも「今診た感じでは、特に気になる所は見当たらないので・・・」

「もっとずっと奥の方にトラブルが出ているか、やっぱり歯根のトラブルのせいで歯がグラグラして痛かったかが考えられます」。


どちらにしろ、口の中にトラブルがあるのはわかっているので・・・この先、痛み止め等の薬で対処できるうちはそれで・・・です。

私もね、よほどの状態にならない限りは、大掛かりな治療(処置)は避けたいと思っています。

(先生もその方向でとおっしゃってます)


でもね~昨日はぶっといオーツ、バリバリ食べてたし~~ご飯も食べムラはあるけれど、完食している時もあるし。

ぽんちゃんの食べたいものをあれこれ予想しながらお出ししていますですよ。

ちゃんと食べてくれたら「やったね音譜」ってね、かなりうれしい私です。


雨 雨 雨

今日は天気予報見て「どうしようか」迷って、迷って。。

幸い涼しかったので、キャリーにビニールかけて行かれました。(暑い時だと、蒸れちゃうからね)

行きも帰りもしとしと霧雨・・・「傘、役にたたないやん」だけど・・・カンカン照りの猛暑の中行くよりはラクだったかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

ここ一週間ばかり、ちょっと心配~なぽん太君です。


先週の木曜日、朝のペレットを半分ほど残して・・・は、近頃では珍しくはないので気にしてなかったんだけど・・・夜のペレットはほとんど手つかず。

それでも野菜は食べる。

リンゴも食べる。


体重減って来てるし、ペレット食べてはほしいんだどとりあえず食欲はあるみたいなので「こんな時もあるか」と。


で・・・翌日。

朝も夜もペレットはほとんど手つかず。

それでも乳酸菌のタブレットやカリカリおやつ、野菜や果物は食べる。

私がケージに近づくとなにかもらえるかと、体当たりでアピール・・・なので・・・「お腹は空いてるんだよねぇ・・」。。


気になっていたのは口のもぐもぐとくちゃくちゃ。


あの、例のヤツです。


「歯の具合が悪いんだなぁ・・・」で、野菜いっぱいあげてとにかく食べる(食べられる)物をあげて様子を見て。

その後も毛づくろいをしても、終わった後に口をくちゃくちゃしてるので・・・口の中に違和感があるのはほぼ確定。


で・・・ね、ちょうど先週、同時期に主人の実家でゴタゴタがあって・・・土曜日に主人の実家に車で行く事になったんだけど、その時病院の前を通るんです。


火曜日、定期便で行った時にちょうど歯の話しを先生としていて・・・「歯の具合が悪くなったり、違和感がひどくて食欲が落ちたり食べられなくなった時には痛み止めとかを飲ませて対処したりする事もありますから」って言われていたんです。

ぽんちゃんを連れて行く事は出来ないので、病院に電話してこれまでの状態を話して、「とりあえず1回か2回ぶんくらいで良いので、薬をいただけないでしょうか」ってお願いしてみました。

そしたら、「4日ぶんお出ししますので、食欲が戻って大丈夫そうならそこでやめて、ダメだったら連絡してください」で、4日ぶんのお薬をいただいて来ましたです。


帰って飲ませたら、口のくちゃくちゃが止まりました。

2日飲ませてペレットもいくらか食べるようになったので止めて、昨日あたりからはわりと食べてくれてます。

ただね~~いろいろと好きな物ばっかりあげてたので・・・どうやら、それが出て来るのを待ってる感が。。。汗


食欲が戻っても、数日食べる量が減ってただけで触った感じはゴツゴツ・・・やせちゃってるんだろうなぁ。。。


あと・・・なぜか大葉を拒否るぽん太君。

今までは朝と晩に薬を大葉にクルンと巻いてあげてたんだけど、それを"イラナイ"されて困っております。。

飽きちゃったのかなぁ。。。。。


とにかく食べられる時に食べて~~~頼みますよぉ~ぽん太さん。



音譜 音譜 音譜

"彼女さん"をくわえてウロウロ・・・動画で撮っときたいと狙ってたんだけど、なかなかタイミングがあわなくて。

短いけど、やっと撮れました~キラキラ

新聞読んでる途中だったし・・・ちらかってるトコはスルーして下さいマセ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

ぽん太君、鼻涙管洗浄と耳の処置等で病院へ。

体重は・・・1260gとまたまたの減。。。


う~~~~~~ん。。。。。。。汗


食欲はあるし、わりとご飯も食べてるし、なにより部屋んぽ中の機嫌も良くてちょっとばかり長めに(と言っても長くて30分くらい。早い時は10分ほどでケージに帰っちゃいますので(^_^;))グルグルしたりカクカクしたりしていたので体調的には悪くないんだなぁ・・・っては思っているんだけど。


先生からは・・・ペレット増やしても食べないのなら意味ないので、野菜とかを増やしてあげて下さいと。

ぽんちゃん、野菜は食べるからね~先生のお墨付きで増量決定だね。

(でも、今と言うか・・・これからどんどん値上がりするわよねぇ・・・野菜汗




今回お聞きした心配事。(まぁ、毎回毎回、いろいろ出て来るわぁ。。。)


「最近、右目に目やにが出るのが気になっているんですけど・・・」


処置を終えた先生から

「右目、ものすごく詰まってて大変でした。それが固まって目の方にあふれて出て来ちゃってたんでしょう」と。

鼻涙管自体にも、少し炎症を起こしている感じもあるみたいなんだけど・・・とりあえず今回は通ったのであとは様子見で。

原因はねぇ・・・体調とかもあるんだろうけど・・・その時その時で仕方ないんだそうです。

その時々に良い方法で対処して、ぽんちゃんの不快感が軽減出来たら・・・・です。



pon16045b
どっちにしようかなぁ~はてなマーク


pon16045a
どっちも~音譜


ぽんちゃんったら、浮気者汗汗

まだまだ元気。


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

なにやら・・・もんのすごいのが来るみたいですね。。。


 これだけ台風が続くと、心配なのはぽん太君。

なくとなく、今ひとつ・・・な感じはいつもの事って言っちゃえばそうなんだけど・・・ご飯の食べっぷりとウンチとね。


 ケージに近づくと寄って来て、野菜たいらげてるうちは大丈夫かな。

ペレットは好きそうなのをチョイスするんだけど・・・それでもほとんど残っちゃってたりすると凹みますなぁ。。。

体調のせいなのか、ただの気まぐれなのか・・・頼みますよぉ~~ぽん太さん。


 とにもかくにも・・・大きな被害が出ませんように。



オチリもにもにすると、彼女さんをペロペロするぽん太君がかわいいので・・・ラブラブ

片手にカメラ、片手でもにもに・・・画面が安定しないのはご勘弁下さいマセ。


うひうひ顔で、オチリもにもにしてる私は怪しいヤツですニコニコ



走る人 走る人 走る人

昨日はジムのフラ仲間さんが入っているフラサークルが立川のお祭りに参加すると言うので行って来ました。

お天気心配したんだど、どうにかもってくれました。

みんなこの日のために準備して、練習したんだものね。
立川フラ
フラは踊りも衣装もとっても華やかで楽しみ音譜



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。