のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。


テーマ:

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう



やっぱりテレビ~!!

クリスマスに欲しいもの
パナソニック
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-40DX600

アメーバさん、よろしく~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日の夜に始まった、お口クチャクチャ。

「歯の調子(正確には歯茎ですが・・)が悪いのかな?」って見てたんだけど、夜の部屋んぽの時のおやつは若干食べにくそうではあったけどちゃんと平らげてたし、カクカクもいつもどおりだったので「もう少し様子を見よう」。


で、昨日の朝。

寝る前に入れておいた野菜が手つかず。

(ご飯も残ってたんだけど、これはけっこうある事なので・・・)


「ありゃりゃ・・・・・・汗


残ってたご飯捨てて、新しいのを入れて、乳酸菌のタブレットをひとつ。

いつもなら、まずこれだけは食べるのにスルーして、ケージのすみっこでじっとしてる。。


でも、バナナは食べる。

ドライフルーツも食べる。


私がケージに近づくと飛んで来るので「お腹はすいてるんだよね」。


やっぱり歯だよなぁ・・・で、痛み止めを使う事にしました。

(前に同じような状態になった時に、病院に電話して相談したところ、「痛み止めが効くかも・・」でいただいて来てあげてみたら治まったので、余分にいただいてあります)


リンゴを細かくしたのに混ぜたらすごい勢いで食べる~!

"好きなの(食べたいの)は食べる"も、以前とおんなじ。


30分ほどして、「これなら食べるかな?」でブロッコリを入れたら食べてる~~うれしキラキラ

そのまま朝にあげて残ってたキャベツも食べて、更に・・・「これも食べる?」って、ご飯の上に大好きな炒り大豆をひとつ入れたら飛んで来て・・・乳酸菌をポリポリ。。。

ご飯もカリコリ。。


薬、こんなに早くに効くものなのかとも思ったけど、とりあえず食べ始めてくれたのでひと安心。

お口のクチャクチャも止まってたしね。

そのまま出かけて、夕方に帰るとご飯完食してました。


その後、夕方のご飯はポチポチな感じで・・・いまひとつ本調子ではないように見えたので、もう一度痛み止めを飲ませました。


今日は朝から良く食べてます。

このままだったら、大丈夫かな。


痛み止めを常用するようにはならないといいなぁ(実際、そうなってるコもいるそうです。うささん、歯(歯根)の治療とかは難しいですからね)・・・とは思うけど、でも、ぽんちゃんが食べたいものをちゃんと食べられるように・・・してあげられる事はするからね。


DASH! DASH! DASH!

うさフェスで、クジのおまけでもらって来たうささん(よね?これ)。

ぽんちゃんの彼女さんに良いかなぁ・・・って思ったんだけど、いまひとつ?

前のコ(?)のが良いんだって~~汗


pon16055a

なんだ~コイツ。。。


うさフェスのお土産だよ~新しい彼女さんだよ~~音譜

pon16055b
知~らない


。。。。。。。。。。汗

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

昨日、久しぶりにうさフェス行って来ましたです。


ここ何回かは「もういいか・・・」な感じもあって行ってなかったんだけど、お会いしたいうさ友さもいたし、例によっての「来年はぽんちゃんわからないからね」。


以前のようにガッツリ参戦~!って感じじゃなくて、ブラブラして、うさ友さん達とおしゃべりして、サンプル集めは厳しくなっていたので(これも行かなくなった原因のひとつ)・・・それでもいくらかもらえたら良いなぁ~な感じでね。


ウサギ ウサギ ウサギ

行かなくても毎回送ってはいた動画と写真。

今年ももちろん送ってました。


まずはうさ暮らブースへ。

ブログで編集さんから展示する写真の募集のお知らせがあって、あまり日にちがなかったので、ちゃちゃっと撮って送ったら・・・みなさん、しっかりとちゃんと撮られていて・・・ぽんちゃんのは残念。。。


でもね、写真探していたら編集部の方が声をかけて下さって、名前を言ったら「モデル登録されてる方で、いつも写真とかを送って下さる方ですよね」って。

覚えて下さってて・・・ちょっとうれしかったりね。


ぽん太君の写真、わりと載せていただけているのだけど、いかんせん小さいので・・・大きく使っていただけるコツなどアドバイスをいただきました。

ガンバロウ!


しっぽさんに送ったのは貼ってありました~音譜
うさフェス16c

行く前に「どんなの送ったんだっけ?」って確認したら、「なんでこんなの送ったんだろう??」ってモノで心配したんだけど見つけてホッ。


動画は・・・どのタイミングで流れるかわからないので、ずっと見てても見られない年もあったんだけど・・・なんと~今年は3~4回くらい見れたかな。

モニターの前を通る時に、チラッと見たらぽんちゃんのだったり。

見てる人達が「かわい~」とか言って下さってるとうれしくてね~~音譜ホント親バカですなあせる
うさフェス16d

そんなで会場ウロウロしてたら、いつの間にか大荷物。

なんだかね~今回、サンプルくれるんです。

ウーリーさんの詰め合わせ、前はこの中のひとつをもらうのも大変だったのにいろんなのが入ってのを配ってる。。

メーカーブースでも、商品の説明聞いてるといただけたり。

もちろん、時間を決めて配ってたりもしたんだけど、ほぼいただけました。

来場者が少ない??

しっぽさん、運営方法変えたのかな。


お昼はうさ友さん達と中華街で食べ放題~ラブラブ

うさフェス、何回か来てるけど中華街来た事なかったなぁ。。。

ワイワイおしゃべりしながらお腹いっぱい。(写真撮るよりお腹に入っちゃいました~あせる


会場に戻って、終わり間際のウロウロ。

ゲームをやったり、更には「もう終わりだから」って展示していたのを下さったり。

なんか・・・「何回か来なかった間にどうしちゃったの??」って感じ。。

でも、ラッキーキラキラ


結局、自分でちゃんと買ったのはこのチャームだけ。
うさフェス16a


サンプルいっぱい~音譜

袋のままのペレットは、ゲームやクジの景品。
うさフェス16b

手前のうさぎさんは・・・ゲームのおまけ。

ぽんちゃんの彼女さんになれるかな~音譜



うさ友さんから、お土産もたくさんいただきました

いっぱいおしゃべりもして、ひさしぶりのうさフェス楽しかったです合格


ちなみに・・・会場で流れていた動画はこちら↓

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今はPS4はほしいとは思わないんだけど、FFの新作のTVCMを見ると・・・と言うか、あの音楽を聞くとなんだかワクワクしちゃうのよね。


でもね~来年、年明けにキングダムハーツの新作も出るらしい。。

そっちはちょっとやりたいかなぁ。。。


でもその前にもっと大きなTVがほしい。

ゲーム画面細かすぎ~~!

字幕読むのもしんどいんだわぁ。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ぽん太君、鼻涙管洗浄と耳の処置等で病院へ。

体重は・・・・・・・・・1220g・・・・・・・・ちょっとばかり凹んでおります。

「年と共に少しずつ減って行くのは仕方のない事」って、先生はおっしゃるんだけど・・・やっぱりね。


そこそこ食べてはいるんだけど、その日その日で食べムラがあったり。

食べてても、若い時みたいに身になってないんだろうな。


気になってたのは盲腸糞の食べ残し。

以前は「栄養が足りてるから」って思ってたけど(今の状態でそれはないですね)、どうやら食べる体勢がシンドクなってるって言うか・・・食べ損ねちゃってる感もあって。

なので、キレイに形が残ってるのを見つけた時は、そっと拾ってご飯皿に入れておきます。

お皿のぞいて、最初に食べてるのを何度か見ているので「やっぱり食べるのだったんだ」です。

(キレイに拾えると「やったね~音譜」って喜んじゃってます←主人には「ヘンなヤツ」と言われますが・・汗

うささんにとって盲腸糞は、大事な"食べ物"なんだなぁ・・・って実感。


さて、ぽん太君。

今回からまた鍼をやってもらう事にしましたです。

目やに対策で目薬をさすようになって右目と左目の反応の違いがやっぱり気になって・・・で、もともとの顔面マヒの原因の耳の付け根に溜まった膿もだいぶ減って良い感じらしいので、「もう少しどうにかなるかな?」です。


どうにかなると良いなぁ。。。。。


毎度・・・処置の後のハゲハゲ。。あせる

今回かなりガビガビひどかったのでさっぱりしたかな。
pon16054


順番待ってたうさぎさん、飼い主さんとちょっとおしゃべり。

10歳さんだって~~~キラキラ

でもって、やっぱり鼻涙管閉塞でお顔ガビガビ。

でもって、やっぱり心臓のお薬飲んでて。

ぽんちゃんもまだまだ!!


ウサギ 走る人 ウサギ 走る人 ウサギ

今年のうさフェス、久しぶりに行きま~す(27日です)

「来年はぽんちゃんどうなってるかわかんないからね」って~最近、うささんの話しになるとこればっかり。

でも、こう言ってるコのほうが長生きしそうな気がしません?



いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。