のんびり、まったり。。。

美味しい物とうさぎを愛する、お気楽主婦のお気楽日記。


テーマ:

「夢でも良いから・・・」なのに、「ぽんちゃん、お月様の方が楽しいんだ・・」って思って、思って。。。


そしたらね、一昨日、ぽん太君の夢を見ましたです。


ぽんちゃん入ったキャリー持って電車に乗ってる私。

近くにいた若いコが「なに入ってるんですか?」って聞いて来て、「うさぎが・・」って言ったら「見たい~」で、なぜか電車から降りて。。。

で、なぜか電車に乗ってたはずがバスになってて、なんか土手の上みたいなトコで、そこでキャリーを開けたらぽんちゃんが飛び出して走って行ってしまう。。


あわてて追いかけて、捕まえようとするんだけど、するんと抜けて捕まらない。


逃げるぽんちゃん・・・なんだけど、ちょっと先に行っては振り向いて私を見てる。

その顔がものすごくかわいくて。


逃げられては追いかけて、捕まえたと思っても逃げられて・・・を、何度か繰り返して、「今度こそ」って手を伸ばしたらそこで目が覚めました。


で・・・「そうだよね、捕まえられるはずなかったんだよね・・・」。


でもね~~振り返ったぽんちゃんの顔が、ホントにものすごぉ~くかわいかったのを覚えてる。

いつもはお外に出る時は、ハーネスとリード付けてたけど、当然付いてなくて、フワフワの毛並をなびかせて走ってくぽんちゃんの後ろ姿が見られたのがうれしくて。


今思い出すとぶわ~っと来るけど、その時はうれしかった。

「ぽんちゃん、来てくれたんだ」って思って。

あの姿、あのお顔、"大丈夫だよ"って言ってくれてた?


でもね、やっぱりもう一度キミを抱きしめたいよ。


170226

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

クローバー一昨日おじゃました時にいただいたの。
170221a
ティモテしてるロップちゃん。

かわいラブラブ

ありがとう~音譜



ウサギ12月の半ばに撮った写真。

これが最後に撮った写真。。
170221c

170221d
この頃はまだカクカクしてたんだなぁ。。。。



リボンうさ暮らのカレンダーの締め切りのお知らせ見て思い出した・・・うさ暮らのではなくて・・・365日カレンダーに一度だけ。(2011年)
170221b
普通、ポチっと応募しても、後で「やっぱり・・」って取り消したり出来るんだけど、この時はポチッとした瞬間に

『おめでとうございます!すべての日にちが埋まったのでカレンダー作成決定しました!!』

・・・最後のひと枠だったらしいです。。。

まぁ、取り消すつもりはなかったけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日はうさ友さんのお家に「おじゃましま~す」晴れ晴れ


17.02.19a
ぽんちゃん・・・ではなくて、ぱっくん。

先日、12歳のお誕生日をお祝いしました。

「もうほとんど目も見えてないみたいだし、足腰も弱ってて・・・」でも、食欲は◎。

うんうん、自分で食べられるって大事だよね。


ぽんちゃんと同じチェスナットのロップちゃん。

「ぽんちゃんも年をとったらこんな風になるのかな~」って思いながらぱっくんを見てたんだけど、ぽんちゃんの方が先にお空に行っちゃった。


久しぶりのモフモフ、ちょっとぽんちゃんと重ねちゃったりね。

でも、うれしかったぁ~ラブラブ

ぱっくん、これからもマイペースでのんびりと過ごしてちょうだいね。


走る人走る人走る人

大荷物を抱えての訪問・・・は、ぽんちゃんの残したご飯やらを引き受けていただきに。

何種類もあるペレットが、みんな開封済み。

選り好みをするようになってからは、「これは食べるかな?」でいろいろ買ってはあげてみてましたからね~。

食べなくなってたのは、賞味期限のきわどい物も。

「それでも良いよ。ウチはすぐになくなるから」って引き取ってもらえたのは助かります。


たぶん・・・そのほとんどを平らげてくれるのはこの方・・・↓
17.02.19c

5キロ越えの元太君~~ラブラブ


ほとんどがシニア向けのご飯なんだけど~・・・「コイツには関係ないから」。

よろしくね、元ちゃんキラキラ

(もちろん、ぱっくんもいっぱい食べて~~)



なんか・・・神々しい元ちゃん(笑)

おっきな足~~DASH!
17.02.19e

部屋んぽ中、ちょいちょいぱっくんのケージの前に行ってはクンクンして、チッコをジョ~~~あせるとおっきなウンピをボロボロ汗汗
17.02.19b
ぱっくんの長生きの秘訣??



ランチの海鮮丼~音譜
17.02.19d
美味しかったし、お店のおねーさんもものすごく感じが良くて◎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

うさぎネタがないと、ここの更新が・・・・・・汗汗なので、ぽんちゃんの思い出話なぞをぼちぼちと・・・良かったらお付き合いくださいませ。



チューリップ紫家に来てすぐのころ・・・

お店でも、ずっとケージの入り口そばに張り付いてたのよね。

で、甘ったれさんなんだなぁ・・・と。
pon17020d


チューリップピンク耳と顔のバランスが変・・・耳が大きい感じだったから、もっと大きくなると思ったんだけど。。
pon17020a


当初はケージが違うのよね。

これ、ぽんちゃんお迎えした時に一緒に買ったおニューのケージだったんだけど・・・ぽんちゃんのちっこ事情とケージの作り(掃除事情)とで、半年とたたずに茶々さんの使ってたケージを引っ張り出す事に。。。しょぼん


ドキドキお気に入りの一枚。

茶々さんが立っちをしないコだったから、うれしかった・・・けど、後にしょっちゅう立っちするヤツだと判明。
pon17020b


晴れ初めてのお外。

大興奮のしっぽに注目~~あせる
pon17020c

この頃って、まだアメブロ始める前(別のトコでHP作ってました)なので、懐かし~~キラキラ

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

昨日、ぽん太君の遺骨を引き取りにお寺に行って来ました。


いただいたお花の前にそれっぽく・・・茶々さんのも並べてみたのは、茶々さん、骨壺おニューなので(^^)
pon17008a

ぽん太君の火葬の手続きの書類を書いている時に「前のコもここで・・・」って言ったのを職員の方が覚えていて下さってて・・・で、納骨に行った時に、納骨堂まで案内して下さったのが同じ方で・・・「前のコの骨壺って、もう少し大きくなかったですか?」。


たしかに、茶々さんの骨壺、ぽんちゃんのよりもひとまわり大きかったんです。


「当時(10年前)は、その(ぽんちゃんの入ってる)大きさは無かったので・・・今はうさぎさんはほとんどはその大きさなので、もし持って来られるのなら入れ替えますけど」と。


・・・今さらお骨出して、入れ替えて・・・は、どうなんだろう?とは思ったんだけど・・・確かに並べて置いておくのには(職員の方もそれを考えて下さったんでしょうね)その方がずっと良い・・・のでお願いしました。


「なんかちっちゃくなっちゃったな~」感はあったけど、この方が良いですよね。


頑張ったのは、骨壺袋。

茶々さんの時はお寺で売っていたのを「まぁ、これかな」で買っちゃったんだけど・・・作れそうだったし、うささん柄の生地もいっぱいあるし・・・で、作ってみちゃいました。

pon17008b

・・・正面から見ると、うささん柄、あんまり見えないけど(^_^;)。。


ぽんちゃんと茶々さん、月命日が20日で同じ。

茶々さんの命日を誕生日の8月30日と間違える私だったけど、これで間違える事もないな。

(だからと言って、なにをするワケでもないんだけど~)



pon17008c

じゃ~ね~~星


まだ、ちょいちょい出て来るとは思うけどね。

いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。