1218モラタメ
先月、モラタメさんから「摂食回復支援食あいーと」の筑前煮が届きました。

比内地鶏のだしで炊き上げた筑前煮です。
本当は利き手を骨折した母に食べてもらおうと思ったのに、母が実家に帰ってしまったので自分で食べてみることにしました。

0131モラタメ1
冷凍庫から取り出します。

0131モラタメ2
レンジでチンしました。
200Wで6分30秒なんですが、まだ冷たかったので追加で数分温めます。

0131モラタメ3
箸で押さえると、簡単に潰れました。

舌でくずせる軟らかさなので噛む力が弱くなった人には、おススメだと思います。
見た目がそのままだから食欲もそそるし、必要な栄養素も摂れます。