うさんちょのぶろぐ

我が家のうさぎ『ぐれことじゅーら』と趣味のハンドメイドの記録です。
テーマは『うさぎ好きによるうさぎ好きのためのアイテム』!


テーマ:
うさんちょことしまめぐです。

数ヶ月ぶりに風邪をひきました。

昨年4月から身体の不調を治すため漢方を処方してもらっているので、体調もかなり良くなって風邪をひきづらくなったのです。

が、久しぶりにひきました。

月曜の夜に息子が風邪で熱を出しダウン。
今はすっかり熱も下がり、ほぼ治ったのですが、それと交代するかのように私に風邪がやってきました。

今のところ鼻風邪だけですが、鼻風邪きつい!
下を向くと鼻は垂れるし、くしゃみは出るしでまともに作業することすらできない。

もちろん夕飯もお弁当ですませましたよ!(だって隠し味に鼻水入りそうよ!)

今も寝転んでスマホから記事書いてます。
そこにじゅーらがやってきてなでろ攻撃!
(しかも換毛してるから鼻が毛で刺激される〜)

息子(人)といい、息子(うさぎ)といい相変わらず容赦がありませんあんぐりうさぎ

{C5B01F2E-518F-4931-B29A-C9609ED0D850}

これは今日の昼間のじゅーら。
最近のお気に入りスタイル。

そしてこちらは今日届いた本。
{958A1CF5-5395-4C0F-98F2-BD5D9E10DDEA}

マインドマップは以前から興味があって、本を読んでいたのですがイマイチ分かりづらくて。
今回こちらの本を買って見ました。

風邪が治ったらゆっくり読んでいこうと思いますカナヘイピスケ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさんちょことしまめぐですつながるうさぎ

今日はとても天気がいい!

窓越しの日差しがもう最高ーー!

こんな日はのんびり昼寝がいいですね!


そんな天気の良い日にちくちくしてます。

{B4CE9C30-2C00-4B00-8FB9-FE09808EC974}


ブランケットーー!

肌触りがいい!と記事にかいたあのふわふわちゃん。
この生地で今更だけど作ってます。

自宅用には作って感じをみていたんですが、これいいわ。
もうふわふわもふもふ最高ーーカナヘイハート

うさぎさん好きなら好きになるかも。(リアルファーじゃないから安心してね!リアルファー使わないよ!)

他の生地と組み合わせると少し重みがあるかなぁと思うけど、それまたいいかんじ。適度な感じで私は好き。

今一生懸命縫ってますので、仕上がったらまたアップします。


そしてつぎは今日届いた生地。
こちらは個人的に作りたいものがあって購入。
{A0521FFB-70DF-49DB-92FC-99FFA5DFC133}

もう可愛い!とくに左の生地がツボ!
今から作るのが楽しみですカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は

バレンタインデー!
ですね(^ ^)

旦那に買うと見せかけてしっかり自分のものも買う、うさんちょことしまめぐです!

この時期のチョコって普段あまりみないような可愛いものがいっぱいで楽しいカナヘイきらきら

チョコ大好きの私はもううきうきですカナヘイハート

さてさてそんなバレンタインデーにうさともさんのるこ丸さんから素敵なプレゼントが届きましたー!


じゃじゃーん!!
{5DED04D6-3E59-4804-8286-10F401FF654D}

チロルチョコのデコチョコ!!

中身は〜

{4A700101-FB29-4ABA-A89D-2815DC86B133}

るこ丸さんの愛うさちゃんズの王子くんとかえでちゃんうさぎ

しかも今年はなにやら意味深なメッセージも入ってる!

ん?
シカレトール??

かえでちゃんまた叱られてるの?とボケをかましたのは私。

よくよくみたら

ツカレトール!!

ショックなうさぎ私の目相当疲れてる?
これ食べて早く休むか……


それでは皆さま、素敵なバレンタインデーをカナヘイハート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。