本日、動画プラットフォーム事業に圧倒的な強みを持つ
「CMerTV」の株式の取得(連結子会社化)を行いました。
http://voyagegroup.com/news/press/2016/671/
VOYAGE GROUPでも、成長する動画広告市場への
対応を進めるべく、fluctにおいて動画広告機能を
追加したり、ゴールドスポットメディア社の完全子会社化、
Momentum社の持分法適用関連会社化を進め、
グループ全体として動画広告やプレミアム広告への
体制を強化してきました。
今回のCMerTV社のグループ化によって、
今後の高い成長が期待される動画広告市場において
大きな一歩が踏み出せました。
とはいえ、まだまだ動画広告市場は黎明期であり、
2020年に2015年の4倍の2000億円規模になると予想
されています。
(サイバーエージェントHPより)
この成長する動画広告市場において
グループ体制を増強し、さらなる競争力の強化と
付加価値向上による事業拡大を目指してまいります。
CMerTV五十嵐社長、はじめCMerTVの皆さん、
よろしくお願いします!