7月から湘南にて海の家「Beach House AJITO」を

オープンさせました。






場所は湘南の片瀬江ノ島海岸の新江ノ島水族館から

入ってすぐのところ。


神泉で働く社長のアメブロ






なんでネットの会社が海の家を?と疑問に思う方も

いるかもしれません。

実際、社内外からもなんでインターネットの会社が、、、

という声もちらほら。







今回の海の家のプロジェクトは実際には今年の10月から

株式会社ECナビという社名を株式会社VOYAGE GROUPへの

変更に合わせて、事前に新社名をいかに告知して
広げていくか、という視点で取り組んだものになります。








ここ最近はPR広報に力を入れてきたこともあって、かなり

ECナビという社名も世の中的にも認知が広まってきました。

ただ一方で、ECナビを価格比較サイトを運営しているだけの

会社として認識している方も結構多、というデメリットを

感じることが多くなっていました。







実態としては既に売上比率で見ても全体の30%ちょっと

なっており、ECナビ以外にもリサーチ事業やアドテク事業、

スマホ関連事業など様々な事業を運営する事業会社という

実態からはズレ始めてきていました。







そこで改めて事業の実態に合わせた社名に変更するのに

伴い、まだECナビという社名と新社名をセットで告知しながら

スムーズに新社名への移行を行っていくと共に、

我々の世界観や考え方をスタッフや、ユーザーの方、

採用面で接点のある学生の方、お取引先企業の方などへ

新社名を改めて知っていただければという想いで今回の

海の家をやることになりました。






もちろん、ビジネスとして収益を上げたい、というのは

ありますが(汗)。

ただ僕らの本業はあくまでもインターネットであり、

ここから軸をブラすことはありません。







特にここ最近、いろいろなメディアで会社を取り上げて

頂く機会が増えて本当にありがたく思う反面、実態以上に

取り上げていただくことで、妬みや驕りみたいなものが

出てきやすくなっているとも感じています。

僕らとしては、こういったコーポレートブランディングを

創り上げていく一方で、当然中身である個々の事業を通じて、

世界を変えるようなスゴイことをやっていきたいと思っています。








ちなみに最近、社名変更おめでとうございます!と言われるのですが、

実際に「株式会社VOYAGE GROUP」へ社名変更するのは、10月1日です。

ですので、2011年9月末までは、今までどおり株式会社ECナビと

なっています。

お間違えの無いようお願いしまーす。