ECナビでは3年くらい前からインターンシップに


力を入れ始めました。







3年前にやっていたものとはだいぶ洗練されたものに


なってきましたが、大事な部分は変わっていません。







ベンチャーでゼロからイチを創っていくということを


疑似体験してもらおうと、一緒に参加する仲間たちと一緒に


脳ミソからも時には体からも汗を流して徹底的にアウトプット。






ストイックで厳しい。でも圧倒的な成長を実感できる。


そんなインターンシップです。







面倒を見る僕らも本気でやります。


インターンシップのサポートにつくスタッフは役員や


事業責任者、またラボのスペシャリスト。


正直インターン開催時期の仕事に滞りが出るくらい


本気でこっちはやります。






だからこそ中途半端な気持ちで参加する学生はいらない。


本気で成長したい、という想いを持った学生の人に是非


参加して欲しいなと思います。



というわけで今年も下記2種類のインターンシップの


募集を開始しました。






ひとつは主に新規事業に興味を持っている


学生を対象に、新規事業を実際に考える「FRONTIER」。


そしてもうひとつが主に理系の学生を対象に


「PHP」プログラミング講座を通してWEB開発における基礎を


学習し、最後に実際にサービスを開発する「TREASURE」。







詳細については人事が力を込めてつくったこちらの


インターンの詳細ページを見て頂ければと思います。

http://ecnavi.co.jp/internship/






自分の力を試したい、成長したい、本気でやりたい!


そういう人はぜひECナビのインターンシップに挑戦してみてください。

応募はこちらからどうぞ。


http://2011.rikunabi.com/bin/KDBG00200.cgi?KOKYAKU_ID=1870090001&MAGIC








■新規事業創出プログラム【FRONTIER】

・選考会

  6/27(土)、6/30(火)、7/3(金)、7/5(日)、ほか順次追加予定!

・日程 (今年の夏は2回開催します)
第1回 2009年8月2日(日)~8月8日(土) 
第2回 2009年8月9日(日)~8月15日(土)


・条件

7日間で1人5万円支給(交通費含)

・その他

優秀プランには事業化の可能性を検討

*昨年の冬の優勝チームの事業プランの買い物代行事業が

実際に事業化されました。

http://ameblo.jp/usami/entry-10214417308.html

http://concierge.ecnavi.jp/




■創造力発掘プログラム【TREASURE】

・選考会

7/25(土)16:00~19:00
7/27(月)17:00~20:00


・日程
2009年8月17日(月)~9月11日(金)
※後半プログラムへの参加は、中間発表合格者のみ


・条件

4週間で1人15万円支給(交通費含)
 ⇒前半参加(8/17-9/1)・・・5万円
   後半参加(9/2-9/11)・・・さらに10万円
   ※後半プログラムへの参加は中間発表合格者のみ


・その他
優秀者は海外カンファレンスへの可能性あり





■今日の名言


「夢をすててはいけない。夢がなくても、


この世にとどまることはできる。


しかし、そんな君はもう生きることをやめてしまったのだ」


(マーク・トウェイン)